稀導戦士KYユミコーン

上級者になれる気配のない黒カイ使いのGG2+Xrdブログ

頼みマスター

2011-06-07 00:20:13 | 日記
普通の日記。

お願いがありんす。

対面の敵が相方の強襲にいった場合、出来れば即そいつを止めて欲しいっす!

あんぐらいなら守れるだろ、とか思っても、相方がもう一人のマスターと交戦してたりして、逃げさせてくれないかもしれないし、下手すると死んでしまうかもしれない。

そうするとバリアが一気にやばくなってあばばばばば。

僕は最近4R・5Rにならないと過度にMG守ろうとしないので尚更あばばばばば(強襲気にしてても仕様が無い、と割り切って二体ぐらいしか置きませんw)。

特にソル・イズナは鯖による削り量異常だから絶対に「まあ守れんだろ」発想は捨てた方がいいと思ふ。

なるたけ即、阻止してくれると助かりますw

あんまし対面対面意識し過ぎても、RTS的には駄目なんだけど、でも確実に「対面であること」を意識しなければならない場面もあるはず。

というか、上手い人には今更な話ではあるけれども、オルガン見る時の癖として個人的に推奨なのは「対面のマスターがどこにいるか」ということ。

これを見る癖をつけておくと、片追いとか強襲とか、攻めにいくタイミングとか、色々分かるようになります。

まあその強襲は防げたというか、相手四乙で殺せたからよかったけど、でもMG0%なってたし、残り20%ぐらいしかなかったし、超危なかった。あれで負けてたら確実にテンションがた落ちしてたねw

直接的に試合が終わるようなことじゃないんなら、相方との連携よりも単独行動を優先するのは全然ありだと思うけど、直接的に試合が終わっちゃったら意味ないから、そこはお互い気をつけたいですね。

なにはともあれ、対戦者の皆様、お疲れ様でした。またよろしくお願いします^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿