今日が一番いい日

介護のかたわらブログを楽しんでいます。

ドーナッツはいかが。

2008-01-14 10:42:03 | オートシェイプで描く絵

komaさんのブログのテンプレート

とても美味しそうなので、描いてみたいと思っていました。

でもどうやって描いていいかわからない、

試行錯誤してこんな絵になりました。

工夫した所は、手前の方のドーナッツで、チョコレートの所に

テクスチャの「紙袋」でフィルターをかけて、質感を出した(?)所です。

シュガーは、ぎざぎざの線を描いて、点線にし、色をつけて配置しました。

暖冬だと思われましたが、今週は寒さが戻ってくるそうです。

今朝も-7度とか。

あたり一面ようやく銀世界になって、冬らしい景色になりました。

こんな日は、コタツにあたってコーヒー片手にパソコンタイムです。(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう じゃん (kamekiti)
2008-01-14 11:25:02
おお~~
美味しそうなドーナツが出ましたねー
なるほどー 紙袋やらギザギザの点線ね~~
どうやって質感を出したらよいのか見当もつかない・・・kameは(笑)
珈琲の湯気も成る程と頷いちゃいました。
カップの模様も可愛いし・・・
takoさんワールド健在\(^〇^)/

やだっ ドーナツでお茶したくなっちゃった(^_^;ゞポリポリ
返信する
いたっだきま~す (koma)
2008-01-14 16:58:21
罪なテンプレだと思ってましたがこうなると、設定して良かったでーす。
すごいすごい
え?え?どうしたの?え~~ん描き方はよくわかりません。

私「観るだけの人」でいいですわぁ~~おほほ。

それにしても・・・・美味しそう~ジュル~
返信する
ドーナツ (ポエム)
2008-01-14 17:11:39
takoさん、おいしそうなドーナツですね。
イラストレーターで描かれたドーナツは
見たことがありますが、こんなに工夫されて
描かれたドーナツは、はじめて見ました。
すごく価値がありますね!

返信する
kamekitiさん (tako)
2008-01-14 20:15:57
ドーナッツ、美味しそうに見えますか。
何度もやり直して今日は肩は凝るわ、目は渋いわで、がたがたです。
でも褒めてもらって疲れが吹っ飛びました。
返信する
komaさん (tako)
2008-01-14 20:19:26
このテンプレートを見た時から描いてみたいと思っていたけど、どう描いていいのかわからず延び延びになってました。
コーヒーの方は、本を見て描いたからよかったんだけど、ドーナッツは悩みました。ねじれたドーナツも描きたかったけど描けませんでした。
返信する
ポエムさん (tako)
2008-01-14 20:31:55
褒めていただいてありがとうございます。目が疲れ肩がバリバリに凝ってますが、疲れが吹っ飛びます。
私の知っている乏しい技での工夫でお恥ずかしいです。
オートシェイプを教えてくれる教室がないかと思いますが、こんな田舎ではないみたいで。
絵心がないので、限界を感じています。
返信する
コーヒータイム (トトロ)
2008-01-14 22:22:31
暖かいコーヒーと美味しそうなドーナッツ
質感・・・難しそうですね~
テクスチャの「紙袋」でフィルターをかけて???
苦労して出来上がったドーナッツなのね~
トッピングもかわいい~~~

私にも描けそうな絵はないでしょうか・・・
探しているのですが・・・無いのよね~

返信する
Unknown (かわちゃん)
2008-01-15 13:05:44
おぉ~
美味しそうなドーナツ
食べたいなぁ~

takoさん 紙袋でフィルターをかけるんですね
流石takoさん~~ 勉強になりました。

コーヒーも飲みたくなるよう絵ですね
中のクリームが美味しさ100倍に見えます。
返信する
トトロさん (tako)
2008-01-15 17:09:03
今日はお疲れ様でした。
私も、何か描きたいと思っても描ける絵を探すのが大変で。(泣)
どこかにお手本になるような本とかサイトとかないものでしょうかね。
こういう時自分で下絵を描ける人はいいですよね。
どこかで教えてくれる人がいるといいのにねぇ。
返信する
かわちゃん (tako)
2008-01-15 17:13:22
フィルターは、「紙袋」を透過性を80%くらいにしてドーナッツの上に重ねてグループ化したんですよ。
どうやったら立体的になるのかなあと考えていて、ふとこのフィルターを思い出してやってみたの。
もっとほかにいいやり方があるのかもしれないけど、これしか思いつかなかったわ。
返信する