交配種さきました 2020-11-09 14:57:00 | ノンジャンル 淑女貴×無名青の交配親で間違いなし、葉は中垂れですが両方の特徴が出ています、花型は無名青、舌は淑女貴、花弁元の汚れは淑女貴、花間が詰まるのは両親から見事に引き継います。この親たちはたぶん他の花の血が混じっていない単一種かもしれませんね。 無名青花 淑女貴 « 交配種初花3 | トップ | 紫月咲きました »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (buzen) 2020-11-09 20:27:29 fockeさん、こんばんは。銅賞にもいらなかったらどうしょうと思っていましたが金賞の花が準優勝に成り金賞の席が空いたので銀賞と銅賞が繰り上がり銅賞の席が空いたので滑り込みました、ラッキーでした。今日4鉢目の清華が咲きましたがこの花だったらもう少し上を狙えたなと思うはなです。皆考えが同じですね、佐賀の名人たちも恵みを準備しているようです(笑)ますます入賞が遠のいていきますが頑張ります。 返信する Unknown (focke) 2020-11-09 18:32:22 こんばんは。 掲示板の展示会写真を拝見しましたが、この中で銅賞に入るのも大変だと思いました。バランスと花間、なかなか思うように咲いてくれないですね。清華は頂花が詰まる性質?があると聞いています。紫月は花が多すぎるように思います。数年後に恵で勝負するのが良いように思います。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
銅賞にもいらなかったらどうしょうと思っていましたが金賞の花が準優勝に成り金賞の席が空いたので銀賞と銅賞が繰り上がり銅賞の席が空いたので滑り込みました、ラッキーでした。今日4鉢目の清華が咲きましたがこの花だったらもう少し上を狙えたなと思うはなです。
皆考えが同じですね、佐賀の名人たちも恵みを準備しているようです(笑)ますます入賞が遠のいていきますが頑張ります。
バランスと花間、なかなか思うように咲いてくれないですね。
清華は頂花が詰まる性質?があると聞いています。
紫月は花が多すぎるように思います。数年後に恵で勝負するのが良いように思います。