ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

教えて、泳いで、仕事して!何する?どこ行く?閉じこもる?ゆーたんの気ままな~る日記。

餅は餅屋

2017年06月20日 | お気楽気ままな1日
内科受診からはや1週間。仕事の忙しさはおさまらず。。
喉の痛みや体のだるさ、発熱等からは解放
目の充血もおさまって、見た目には普通です

でも、やっぱり何かがおかしい…
気になるときは行ってみようということで
今日は眼科を受診してきました


同じアデノウイルスが原因で発症するから何とも言えないけれど
プール熱(咽頭結膜炎)というよりは
…流行性角結膜炎(はやり目)の症状の方が濃厚だね
充血はひいてるからウイルスの感染力は薄れているけど、
合併症で白濁を伴った角膜炎になってます。
当分、プールはダメですからね

と、ドクターから説明され…
要は、ドクターストーップ

…え?
嘘でしょおぉぉぉーっ、イヤーーーっ

体は元気なはずなんだけれど、自分が思っている以上に
体力、免疫力共に相当落ちていたんでしょうね。

四十路を前に…自分の体を見つめ治すいい機会なのかも

ま、わかって良かった~と前向きに考えましょ(笑)
餅は餅屋ならぬ、目は眼科

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクターストップ (masa)
2017-06-21 07:51:08
おはよう!ゆーたん

今度は目ですか?
女性の厄年て?何歳何ですかね?男性は、40前後ですが
病は気から?
神様がゆっくりしなさいて言うことでは?
ゆっくり養生してください。
水泳は出来なくても筋トレは出来るようなら
ジムで汗を流すのも良いかも?
Re: (ゆーたん)
2017-06-23 00:52:16
masaさん

こんばんは~

女の厄年は…19歳、33歳、37歳、61歳と言われてますが。
私の場合、厄年というよりは…
やはりリフォームの影響かと(笑)
お祓いはしてもらいましたが、大掛かりに水回りを解体しちゃったので…と思っております

体調管理を見つめ直すいい機会になったと
考えてます


様子を見て、ジムがよいを再開させます

コメントを投稿