バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

今年最初の弾丸東京

2018-01-18 01:07:59 | 弾丸お出かけ日記

5時過ぎ、起きたら
KOZUE先生の言った通り
内股がどえらい筋肉痛だった・・・(llllll゜Д゜)

しかし、むりくり起き上がる女
本日、どえらく早起きである

だから雨なのか・・・

そんなのかんけーねー

と、たったか家を出る女
どこへ行く



今年初めての東京行きだった

昨年10月だっけ?
KOZUE Methodの後、へべれけに飲んだ時に
純子さんに「バーバラは絶対7だね」と言われ、
その他の人にも「うんうん、っぽい」と言われて
なんのこっちゃ??と思ったのだけど、

エニアグラムってのの、タイプが「7」って話だった

なんじゃそれ??
統計学的に、性格を分類するのかな

わたくし、そういうの結構好きなので、
1月に入門編があると聞き、
二つ返事で、行くーーー∠(* ̄∇ ̄)/と
名乗りを上げていた

なんと、純子さんが、東京駅で待っててくれまして
本日は長丁場なので、



駅弁など買いまして←うなぎにやられた人
高円寺へどきどきと向かう

わたくし、「B型なんで」←三津谷さんの「NHKなんで」でお願いします
と、結構居直りやすいタイプでして、
しかも、なんというか、結構ばればれのみえみえの性格だと思うので
きっと観察とかされちゃってるんだろな・・・と思うと、
あまりの中身のなさに引かれちゃんじゃないのーと
若干怖かったんですが、

まやこ先生の診断は、やはり「7」でしたわ

7ってなんぞや?

熱中する人・・・らしい

忙しく生産的
遊び上手でエネルギッシュ
物事を達成するスピード感はあるが、荒が多い
アイディアが出るので、1+1を発展できる
小器用なので、スペシャリストではなく雑学王
軽い、軽薄
圧倒的に体験を取りに行く
1日にいくつも用事を入れる
7の周りには7が集まる
ストレスに強すぎて、倒れる

なんか、UEPYを知る人はくすくす笑ってる気がする

ですやろ・・・
当たってますやろ
わたくし、7ですねん

って、いやいや、これはそういう居直りに使うもんではなく
自分を知り、動きやすくするツールだそうな

今回は、入門編ってことで
ざざざーっとお話を聞いて
せっせと書き留めて、、、
つまり、上に書いたのなんて、ばばばーっと書いてますからね
久々、マジメに字を書きまくった気がする

こういうタイプが9つあって、
それぞれの人の自己紹介とか簡単な質問に答えることで
診断していきはるのだけど、
タイプが違う人は、それぞれ大事にしてる部分が違ってて
だから摩擦が起きるんだな・・・とか
そういうのを刺激しないように持ってくんだな・・・とか

奥が深すぎて、
なかなか実践は難しいだろうけど
なんだかおもしろかったな・・・

この7の人の周りには7が集まるっての・・・

2回目の講座では、7の人が半数近くいてて
7の常識的なこと
例えば、追い詰められてるくせに飲みに行くとか用事入れるってなことに
「あるあるーー」と共感するのを
他の人がしらっと見るとか

なんかものすごおもしろかったな・・・

大阪でも、2月17日に入門編があるらしいです
興味のある方はぜひどうぞ

私ももう1回聞きに行こうかなとか思ってます

さてさて、お勉強で疲れた頭には
やっぱり



これですな( ̄∇+ ̄)vキラーン



オオサカノヒト、なぜか
「1回しかつけないでください」と
串カツを食べる



カニ爪さんもいっとく∠(* ̄∇ ̄)/



めっちゃ大阪の店でんがなっ(^_^;)

純子さんが相変わらず強すぎる・・・

気持ちよーく酔っぱらって、
新幹線に乗り込み、でれーっとしてたら
「すみません、この席・・・」と言われる

え??

あ、あ、あ

違う車両でしたわ(^_^;)

酔っぱらい、新年早々やらかす

無事帰ってきましたよー
さてと、ぼちぼち寝ますzzz

あ、「7」の人は、身体を休ませないので
時にはむりくり休んだ方がいいらしい・・・

ふーん

確かにね・・・
体力の限界まで遊んでる気がするもんね

ってことで、身体を労わろう
寝まするzzz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『うめだ半径1kmMACHIまつり... | トップ | 入園・入学グッズ 見本はこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弾丸お出かけ日記」カテゴリの最新記事