バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

昨日は(^^)

2011-03-09 21:28:24 | 日々
昨日は、なんと新地でお寿司でした\(^o^)/
もち、ごちになりました(^_-)v 不景気だし、こんなの久しぶりV(^0^)

土佐料理の「おらんく家」
”おらんく”とは高知弁で、”おらんち”のこと。
高知県出身の課長さんのお話伺いながら、おいしくお料理いただきました(^^)

お寿司と思いきや、コース料理で、
土佐の珍味の付だしから始まり、旬のお刺身、そして、やっぱりかつおのたたき(^o^)/
焼き魚、茶碗蒸し、最後に、にぎり6個ぐらいとしじみのお味噌汁でした。
どれも、すごくおいしかった!

かつおのたたきを初めて岩塩でいただきました。
岩塩はまぶしてあって、これだけじゃ薄いんじゃ?と思ったのですが、
しっかり素材を引き立てる絶妙な感じで。
ポン酢よりも濃厚にかつおの味を楽しめます♪

実は、にぎりの盛りの後、好きなにぎりをいくつか注文したんだけど、
課長さんお奨めの「牛のたたき」・・・これも塩でいただきました。
お肉はちょーやらかくて口の中でとろけるような感じで、ちょーしあわせでした。

茶碗蒸しの具を選べて、私は迷わず穴子!!
追加のにぎりも、もちろん穴子!!
うなぎより穴子派のUEPYですo(^o^)o
課長さんも一緒で、意気投合(^o^)/
(ちなみに、UEPY家は、かたおと母が穴子派、だんなとおちびがうなぎ派です!)

もりもり食べて、もりもりしゃべって、楽しい時間を過ごして、ちょー幸せだったのに、
今朝またお腹調子悪し・・・
なんか絶不調( -.-)
家族で食べに行っても、後でお腹こわすことの多いUEPY、
だんなに「甲斐のない奴」と言われてます。
今日は育ち盛りの若者には悪いけど、あっさり系の夕食にして、早く寝ようと思います(ーー;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やる時はやる男」と「やる... | トップ | ホワイトデー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事