バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

本日はちくちくエニアグラム 次回は7月4日(土)です

2020-01-26 01:30:15 | お知らせ

本日は
ちくちくでの → 
ちくちくエニアグラムでした∠(* ̄∇ ̄)/

ちくちくギャラリーをお借りして
毎回、ぎゅーぎゅーの密室エニアグラムが
なかなか癖になるのだけど、

今回は、年の初め
なかなかお忙しかった方が多かったようで
ほどほどのぎゅーぎゅーさで開催



まやこ先生の後ろにあるのは
秘密兵器、簡易ホワイドボードw(゜o゜)w

なんたって
わたしら、なかなか知識が点々のまま
線につながらない人達なんだけど
そのうえ、漢字がなかなか書けん年代でして、、、

字を書く機会ってどんどん減ってますもんねー

なので、大事なとこは
ホワイドボードに書いてくれはるスタイルです

さて、
今日のお勉強は

基本講座7 
「目覚めの注意信号」について
 
基本講座8 
 「警告信号になるおそれ」について

なんか怖い感じですが、
タイプごとに
レベルが下がっていくサインを見つけて
自分を見直すきっかけにしようって感じでしょうか

ちくちくエニアグラムは
タイプ7の方が非常に多くて
そこに、タイプ2とタイプ4の方が混じる形

まやこ先生は、いつも
「気づきのエニアグラム」と表現しはるのだけど

この「気づき」

タイプ2とタイプ4の方が
なんだか素晴らしくって
言葉を選びつつ自分のことを掘り下げていく様子に
胸を打たれる

わたしはね

自分に対して
なんだかいっつも
あまり気づきがないな・・・
なんか軽いな・・・と常々思っているので

なんかすごいなーと思ってしまう

自分はどこかこんなもんと思ってて
深く掘り下げることから逃げてるのかもしれんな

なんせ
現実逃避はお得意なので

ちくちくでGETした



右の子 闇の住人という
(すごい写りだわー)

わたしも、結構闇に住んでると思うのよ

しっかし
みんな
お買い物とかお片付けとかの話になると
なんでOLを見てくすくす笑うんでしょ

袋のまま次のシーズンにみつけるとか
そういうの、みんな無いらしい
(あ、まやこ先生はあったか)

買い物は支払いがしたいだけとか言われちゃう

買う前に、一度考えて、
ワンクッション置くようにしましょう

とか言われちゃう

ふーん

今年は、ちょっと買い物も控えるもん
今年は、ちょっと家も片付けるもん
(ちっちゃな声で言っとく)

って、奥さん
まやこ先生と駅で別れてから
阪急行って、試着してはったでしょ・・・

(゜Д゜;)

あ、シーシーっっ←でんでんこりてない

えっと、
このちくちくエニアグラム

次回は7月4日(土)開催です

次回からは専門クラスがスタート
各タイプについて、深くさらに掘り下げていきます
また、間近になりましたらご案内します
ぜひご参加くださいね

ってな、感じで
さりげに話をそらす人

やっぱ、やりはったんちゃう??
どうなんでしょねー

今日は勘定奉行さまの話も出て
「なんで、勘定奉行さまなんですか?」と
聞かれちゃう

そうだな

別に、お金を握ってるからとか
現実として買い物を責められるとか
そういう意味じゃないんだけど
わたしのやらかしのストッパー的役割を
担っていただいてるので
敬意をもって
そう呼ばせていただいております

このエニアグラム
やっぱり回を追う毎に
皆さんの親近感も増してきて
今日は、タイプ4の方が
パティシエさんだと初めて知ってびっくりw(゜o゜)w

密室エニアグラム
なかなか楽しいです∠(* ̄∇ ̄)/

同じくタイプ7のまやこ先生



店長に帽子をオーダーしてはった



おっきなぽんぽんがめっちゃかわいい
お似合いです

わたしがやられたのは



これ∠(* ̄∇ ̄)/

もうちょい大きかったら
絶対着てみたと思う

エニアグラムが終わって出てきたら
別デザインの、売れてたわー
すごい

こんなすごいの作れたら楽しいだろーなと思いつつ
いやいや、わたしには
やらんとあかんことがある・・・

ちょっとさぼってた
明日はミシンがんばります

ではでは
ぼちぼち洗濯干して寝ますzzz

明日もがんばりましょー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかみゆきえ)
2020-01-26 15:17:05
昨日は ありがとうございました😊
トートバッグ可愛いですね💕

またお会いできるのを楽しみにしております(^-^)

あわらのおやつやさん Smile factoryという店をやってます。
夫がオーナーで 私がパティシエで スタッフさんがいて、、
な店です。
よかったら ブログ覗いてみてください(^-^)

http://smfact.blogspot.jp/
返信する
Unknown (みかみゆきえ)
2020-01-26 15:18:30
間違えました、、、
こっちがトップページです(^-^)

https://smile-factory.storeinfo.jp/
返信する
うわー (UEPY)
2020-01-26 22:02:47
コメントありがとうございます(^^)/
早速のぞいてみました。
めちゃめちゃおいしそう・・・
とっても丁寧なblogに感動でした。
いつか食べてみたい
絶対食べてみたい
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿