バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

寒くなってきたので、ぬくぬくスヌードを・・・ ちくちくへ納品します さて、今日は休暇でして、ちょっと京都へ行ってました

2020-12-03 23:35:55 | スヌード

今夜からまた寒くなるみたいなので



ぬくぬくスヌード量産中∠(* ̄∇ ̄)/

手触り、肌触り重視で布セレクトしてますが、



一番下の白のほわほわが
一番やらかいかな・・・

あ、でも、個人的には
星布がめっちゃ好きなのー∠(* ̄∇ ̄)/



赤のハートもピンクのハートも
かわいいけど・・・
ブルーのチェックもなかなかの肌触りですけど

選ばれへんがなっ(;´・ω・)

今回はリクエストいただいて
ちょこっと幅狭めに作ってます
家でしててもあったかいと思います

明日ちくちくへ納品できるかな・・・
値札つけ、がんばります(;´・ω・)

・・・・・・・・・

さてさて、
本日はOL、お休みをいただきまして
ちょっとお出かけ∠(* ̄∇ ̄)/

というか
両親を納骨してる知恩院から
年に一度の法要の案内が来まして
妹と行こうかと思ったら
妹は医療関係者でして(裏方です)
昨今の感染拡大を受けて、
ものごっつ忙しいらしく(ほんと、お疲れ様です)
「ムリ」と断られ、
どうしようかなと思ったのだけど
やっぱり行っとこうと思い立ったのでした

その法要が、午前は10時からでして
8時半に家を出た人
河原町に着いたのは、9時40分だったかな・・・
そこから、てってと祇園へ歩く
八坂神社の脇から円山公園へ入り
てってと歩いてたら
前をのんびり散歩してはったおっちゃんがビビッて振り返る
恐ろしいスピードだったらしい

あ、大丈夫、
わたくし、おっちゃんを襲う趣味はございません
言うてあげたかったけど、さくっと追い越して



50分に三門前に到着(;´・ω・)

目の前に階段が迫る

これが、きっつい階段を上る時短コース 男坂と
ゆるやかな階段をカーブで上がる 女坂があるのだけど

当然、男坂ですな(;・д・)←時間が押してる

てってと上ると



またまた、きっつい階段
てってと上がって(あ、最後の方はおそおそでしたけど)



お堂の前にも階段(;゜Д゜)

息も絶え絶え、汗びっちょりで
なんとか受付にたどり着く
滑り込みセーフでありました(;゜Д゜)

わたしは、
知恩院の荘厳な感じがものすごく好きでして
なんか落ち着くというか
心洗われるというか

ご存じのように
わたくし、煩悩の塊の女なので
たまにはこういうところへ来なきゃいけないの・・・

読経はお上人さまとお坊様6人で
所作もすごくきれい

南無阿弥陀仏と何度も唱えはるのだけど
南無のところで、6人いてはるお坊様がかかとを上げて足を整え、
阿のところで、すくっと立ち上がる
で、陀のところで、すくっと座り
仏のところで礼をする

これがなんとも大変そうで
すごいなー 修行してはるからスムーズに立ち上がりはるんだなと感心してたら
参列してはる方もみんなやってはったw(゜o゜)w

これ、やるんですかーと不安げに後ろを見たら
後ろにいてはったお坊様が
「最後の礼だけで大丈夫です」とおっしゃったので
座って礼だけをしてたのだけど

多分小一時間あったと思う

何度も皆さん立ち上がってはって
座ってる自分が申し訳なくて小さくなってたら
寒いっっ

立ってた方があったかかったかもしれない(;´・ω・)

お経は1時間以上あったかな・・・
たぶーん、煩悩ちょっとは減ったんじゃないでしょか(ほんまか)

さて、帰りは女坂をゆっくり下りる
だって、階段でつまずいて、
おむすびころりんみたいになったら
えらいことですもん

しかし、寒い
身体が冷え切ってたので、
ちょっとコーヒー休憩



ソーサーが穴開いてたw(゜o゜)w

さ、あったまったところで、まいりますことよ

祇園まで来たら、
やっぱりジャスミン(御用達の布やです)へ
行っとかなくちゃ( ̄∇+ ̄)vキラーン

そうだ、祇園側から廻ったら近いんじゃなかろかと
いつもとは反対側から廻ったら
慣れないことはしない方がよかったと思う
方向おんちってことをすっかり忘れてた人
小道をくねくね行き過ぎて迷子になる(;゜Д゜)

なんとか、いつもの道を発見して
無事たどり着く
よかったーー

ジャスミン、ちょー久しぶり
今年になって初めてかもしれない
社長さんもほんとお久しぶり

コロナ以降、お店も金土日営業で
後は電話などで開けるみたいな形だったらしい
昨日、連絡しといてよかった(;´・ω・)

お店も服のスペースが増えてて
今後、服の方にシフトしていくらしい
「自分が好きな布をもっと仕入れて、服を作りたい」って
これも、コロナで色々変わったからかもしれないね
などと話しながら、二階へ上がり
さくっと8mほど注文する人

早業すぎるっ
でもって、一向に煩悩減っとらん(;¬_¬)

ま、ジャスミンは
UEPYバッグ定番布の合皮の購入先でして
この合皮が上質で丈夫で、劣化もしないので、重宝してまして
もう50㎝ほどしかないしーと買い足し
それと、ちょこっとおもしろい布を買ったかな

合皮はなんせ重いので
さくっと送ってもらう

え?奥さん、まっすぐ帰るんだったら
持って帰ってもいいんじゃないすか

いやいや、京都まで来て
まっすぐ帰るわけおまへんやん( ̄― ̄)



鴨川さくっと渡り、河原町へ戻り
タカシマヤへ入る人

ふふ
地元の友達と待ち合わせてまして
「ランチ行くー?」と



うわ、飲んではるわー

アクリル板越しにカンパイして
(感染対策がきちんとされたお店でした)



おいしかったー∠(* ̄∇ ̄)/

アクリル板越しだと
若干話しづらいけど
でも、やっぱりリアルは楽しい∠(* ̄∇ ̄)/

その後、ノムラにも行き(御用達の布や②です)
こちらでも4mほど買う
あ、これはうちのテーブルクロス用
お正月用にざくっと縫います

そして、
四条通を歩き、大丸まで行って
いろんなお店をるんるん見て回る
楽しーー∠(* ̄∇ ̄)/

あ、でもねー
今日は買ってません
多分、お経が効いて煩悩減ったのよ
(いつまで持つかわからんけど)

気づけば、時間は6時前!!!
楽しい休暇はあっという間に過ぎる
お名残惜しくも友達と別れ、高槻へ帰ってきたのでありました

ってことで、
思いっきりリフレッシュしてきた人

帰ってTVつけたら
大阪、外出自粛要請出てた(;゜Д゜)

遊んでてすみません
明日から気をつけます

でも、明日は会社行かんとあかんのだな・・・| 壁 |д・)
自粛して家にいたい
いや、明日は絶対あかんな・・・

気をつけて出社したいと思います

皆さまもどうぞ気をつけてくださいね

ではでは
またー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿