バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

持ってみたシリーズ♪ 黄色×緑 ニノと相葉ちゃん色のかばん・・・から、今日も色々話飛びます

2021-01-21 00:31:05 | パッチワーク バッグ

今日も持ってみたシリーズ♪


 
黄色とグリーン
ニノと相葉ちゃん 総武線コンビの色合いで

なかなか元気出る感じで好きー∠(* ̄∇ ̄)/



元気いっぱい
こういうポーズも撮ってみたんだけど
(あ、お奉行さまにお撮りいただいたんですけど(;・д・))

後で見直したら
左足、デニムまくれあがって白い裏が見えてた(;゜Д゜)
ボツとなりました

気を付けよう 着画は裾まで 指さし確認(字余り)

なんのこっちゃ

さてさて、今日着てるセーターが
これまたかわいいんだなー

普通の紺のセーターと思いきや
袖がボリューム袖でして
いっぱい、ピコット編みっていうんだっけ?
ぶつぶつと(言い方)、かわいいころころがついてて
ちょーかわいい∠(* ̄∇ ̄)/

なんだけど、これまた難点ありでして
袖がボリューミー過ぎて、
細身のコートでは入らん(;゜Д゜)

一応入るコートはあるんだけど
まだ今年は出してない
なので、家の中でしか着てないっていう
もったいない着方をしております(;・д・)

コート着る時、袖折りたたんで着るんだよー
するとね、コートの上から触ったらぶつぶつあるんだよー
存在感ありありだよー
(お店のお姉さんに「触ってみ」と触らせた人)

あ、この際、はよコート出します(;・д・)

さてさて、
昨日の女子的お出かけ
paohちゃんもblogにあげてます → 

paohちゃんも書いてるけど
私ら同じ高槻市内に住んでるくせに
平地と高台の違い?
行動時間の違い?(paohちゃん平日昼間、OL 平日夜と休日)
さらに、コロナもあって、
zoomのKOZUE METHODでたまーに会うぐらいで、
リアルに会ったの、ほんと久しぶりだったんだよねー

思えば、paohちゃんが始めたCOTTON FLOWERで
フリマなどに出たのが手づくり作品を売り出したきっかけでして
それからうん10年、ずっとお世話になってたっけ

最近はお外系イベントに出るのをやめてしまったので
メンバーともとんとご無沙汰・・・
(あ、カスピちゃんは毎日zoomで会ってるか)

イベントの代わりに全員集合してたのが
嵐のライブだったので
(わたしが当てて、みんなで行くーーってヤツ)
もうそれも無いと思うと、かなり寂しい

コロナが落ち着いたら
集まるのもいいかもしれんね

さてさて、話は変わって
今日は在宅

お奉行さまは出社日だったので、
嫁、マイペースで動けてほっとする

お昼にこんなの作ってみたよー



ぜんざいやーー∠(* ̄∇ ̄)/

食べたかったんだよねー

ところで、
皆さまのところのお雑煮ってどんな感じでしょう・・・| 壁 |д・)

わたしの両親は能登出身なんだけど
お雑煮は、煮たおもちに、お出しの利いたすまし汁をかけて
あぶった岩ノリをもみもみして山盛りかけるってな
ちょーシンプルなヤツで

奈良出身のお奉行さまは、かなりのカルチャーショックだったと思う(;・д・)

なんせ、おもちも大きいし(さとうの丸餅3個分ぐらい)
それを煮る時、「何個?」と各自聞かれるんだけど
父はおもちがめっちゃ好きで4個とか平気で食べてたから
「男だから、で、若いから、6個?」とか言われたら
え?とびっくりするよね(;´・ω・)

で、お出しばかりだと飽きるので
女子は、合間にあんこをはさむんだな( ̄― ̄)

お出しのん→あんこ→お出し
つわものは、もう一回あんこに戻る
(明らかお餅の食べ過ぎで、お正月は3㎏ぐらい太る(;´・ω・))

小豆も田舎から送ってくる小豆で
炊いたのがめっちゃおいしかった

そのあんことお餅があまると
ぜんざいを作ってくれて
なんか、冬になると、
絶対ぜんざいを食べんと気が済まん身体になったと思う

例年だったら、お奉行さまが小旅行に行ってる間に
かたおと食べたりしてたんだけど
(かたおもぜんざい好き)

今年はコロナでお奉行さまは家にいて
お雑煮を3が日食べたら、お餅もなくなり
どうするかーと思ってたら
鏡開きですやんーー( ̄∇+ ̄)vキラーン

で、先週いそいそとあんこ買ってきた

御座候で売ってるあんこ、おいしいんだけど、
年末やお正月はおそろしい行列だったので、近寄れず(感染対策)
空いてるところを見計らってようやく買えたもの

で、ほっこり食べてた∠(* ̄∇ ̄)/
しあわせーー
(奥さん、昨日のパフェと言い、太りますよ)

ぜんざいって言えば←聞こえてない
母が入院してた河内長野の病院へ行った帰り
難波駅地下の普通の喫茶店に
冬だけ限定でぜんざいがあって
よく食べて、あったまって帰ったっけ

あのお店、今もあるのかな
コロナに負けないでやっててほしいな

おばちゃんがめっちゃ元気なお店だった

って、
今日はなんだか思い出話が多い
でもって、もれなく長い(;・д・)
すみませんーー

明日もがんばりますー

ではでは
またーーー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての持ってみたシリ... | トップ | 今日は久々ストールのご紹介... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク バッグ」カテゴリの最新記事