バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

バクバクの火曜日

2012-08-28 23:54:22 | 日々
昨日の3時間の電話攻撃のせいか、てんやわんやのせいか、
8時頃仕事から帰ってきたら、さすがにお疲れ(-_-;)
頭痛いし、しかも帰りはOPPになる始末で・・・

でも、ばたばたと動いてたら、
目の片隅に、すすす・・・と動く黒い物体が??

!!!!! 思わず凍りつく!!!

ゴキさんやーー(さん、つけるのも変だけど)

この家に住み出して5年?
ゴキさんに遭遇したことはほとんどない。

そういや、だんなが
「外にでっかいのおったでーーー」と言ってたけど、
家の中におるなんて!!!
しかも、一人の時に出てきおるなんてーー

どないしたらええねんっ

ご承知の通り、でっかい図体で、虫はちょー苦手のUEPY
物体を見つめながら、しばし悩む・・・

だんなは後30分ぐらいで帰ると帰るコールあったけど、
このままほっといて、どっか行かれたら、
リビングでごろっと寝てまうのも怖すぎやん・・・

やろ、今やろ、やってまお・・・と決意した。

右手に丸めた新聞、左手に殺虫剤を持って、突撃。
いけーーーとばかりに、ぱしっと新聞でたたいた。
(UEPY、実は、剣道初段)

無事仕留められた・・・
人生初のゴキ退治・・・

あかーーーん、心臓ばくばくやーーー

もう1回殺虫剤もシューして、ビニール袋に二重に入れて、なんとか始末できた。

あかーーーーん、もう、ばくばくやーーーー

震える手で、カスピちゃんにメールした。
カスピちゃんは、向かうところ敵なし、たいがいの虫は手づかみOKという、
UEPY家では、「神」と崇められてる存在でして・・・

そして、カスピちゃんの返信は、

「えらい!!!大人になったな~
 プチっとしときや
 這い出てこんように」

ひえーーーーーーー
師匠、、、、そんな内村くんみたいなE難度の技、初心者にはムリーーー
(内村くん、こんなことに例えて、申し訳ありません)

這い出てこないよね?
バクバクの火曜日・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、てんやわんやの月曜日 | トップ | ふらふらの水曜日? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (u-ca)
2012-08-29 00:29:20
エーーーーーッ!
Gを叩きのめして丸めて袋に入れたって?!
凄い!
私だったら殺虫剤延々かけて息の根止めて、
後はダンナが帰って来るのを待つ。
だって叩き損ねて反撃も怖いし、潰れて手足が
もげるのも絶叫もんだし、グチッとなるのも
失神物なんだもん。
プチッとしとけだなんて、カスピちゃん神!
返信する
風呂場で遭遇 (PAOH)
2012-08-29 14:21:17
カスピちゃん、すげぇ~手づかみなんてもう考えただけで失神だ。

最近、3回も風呂場で遭遇したよ。
眼鏡外して1.0ないのに掛け湯するまでに気がついて。
真っ裸なのにキャーだよ。嫌いだからか虫は、すぐ発見する。気配を感じる。

最近は、強くなって、逃げられたら益々、怖いから
そろっとバスタオル巻いて、ゴキジェット取りに行って
ぶっかけて殺したから
『お願いしま~す』って声かけた。

うちでお願いします、と私が言ったら虫関係だから。

うちの中では、そう見ないけどやつらGは、隙間からやってくるのよね。本当、カスピちゃんは、神だっ。

返信する
神です! (カスピ)
2012-08-29 17:23:38
フッフッフ・・・崇めよ、平民どもよww

こないだも道場で死んでたセミを
素手でつかんで捨てて、崇め奉られたよww
もちろん、生きてるセミも、手で摑まえられるんだけどね。

なに?文字を見るのもはばかられるからのGかい?
さすがにバイキンが怖いので、
素手つかみはよぉせんけど、ティッシュ2枚でいけるかな。
ダンナが、私がたたき殺したGを処分するために
ティッシュボックスから、バババババッッッと
箱半分くらいのティッシュをつかんできたときには
大笑いしたわ。

ちなみに、虫だけじゃなく、
へび・トカゲもいけるでww


返信する
キターーーー (UEPY)
2012-08-29 20:53:39
神、キターーーー

殺虫剤で暴れまくられたらパニックなるし、
私は、一発くらわす派に一票。
足もげたけど、失神しなかった・・・(-_-;)

私もティッシュ2枚で処理しましたけど?
「神」になる素質ある?
まあ、私の場合は、しっとり高級ティッシュしかなかったし、
しかも、だんなのご愛用の品だったので、
ケチったんだけど・・・

でも、できれば二度と遭遇したくない(-_-;)
返信する
蝉は、もっとやだ (PAOH)
2012-08-31 01:17:28
セミ爆弾は、もっとやだ。
死んでると見せかけてまた動くでしょ。
ちくちくの裏手で死んでて、次の日なかったら『猫が食べたんちがう?』店長に言われてぞわぞわやったf^_^;)
神や。神。
返信する
私も (u-ca)
2012-08-31 14:30:53
蝉と蝶とトンボは絶叫トップ3。
1度、門扉の下に蝶が死んでて、買い物に出られなかったことが有るよ。
ダンナも単身赴任中で、思わずディーラーの自分の担当を呼ぼうか?とか、色々考えて延長コードにドライヤー繋いで吹き飛ばし作戦した。
自分が瀕死状態だったよ。
かえって、ヘビやトカゲ何かは、素手じゃなけりゃ掴めるかもな。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事