バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

ちくちく3Daysスタート 本日はエニアグラムでした そして、明日からは「大好きな人の・・・青」始まります

2019-06-08 00:14:31 | お知らせ

朝一、ちくちくで撮影∠(* ̄∇ ̄)/


 
ピンクのきらきらヒールBag完成∠(* ̄∇ ̄)/

だいぶ前にトップはできてたのに
完成が今頃になったのは

なんでだろー
なんでだろー

あ、いやいや
無事完成できて、ほんとよかった



裏にはファスナーポケット

幅46㎝×縦37㎝ まち10㎝の
UEPY定番サイズです

・・・・・・・・・・・・

さてさて、
いよいよ本日より
ちくちく3Daysスタート∠(* ̄∇ ̄)/

本日はエニアグラムでして

東京よりお越しくださるまやこ先生をお迎えに行ったら

まー、それは恐ろしい雨でして(ー_ー)!!

OLの日頃の行いが悪いせい?

いやいや、本日は、OLの会社休みでして
課長とか皆さん、社内コンペを計画してはったんだけど
きっと誰かが行いが悪かったんじゃないすかね・・・
(人のせいにする人)

あ、話がそれた

すごい雨の中
皆さま集まってくださって
エニアグラム入門講座1・2がスタート

わたしは、何回受けてるんやーってぐらい受けてまして
まやこ先生にも「いいんですか?」って言われちゃうのだけど、

何回聞いても、また新しい発見があるというか
人間の記憶ははかないので、結構忘れてるというか←あかんやつ

なんか、あ、そういうこと?みたいな感じで
習ってることがつながる瞬間があって
そういうの、結構好きなの

で、自分の状態によって
多分響く言葉が違うのもおもしろい

今日は、

性格というのは
怪我してる自分を守るギブスみたいなもので
守られてるけど、そこは固定されてて動かない
でも、外すと自由に動けて、怪我も治ってる

っていうのが新鮮で
(奥さん、そこ、初歩の初歩です)

怪我が治ってるってのが
なんだか、心に響いた人

つまり、治ってるのに、なんでいつまでも
ギブスで固めてるみたいな

自分を守るための思考のクセを
手放していくことで
より自由に動けるんだなと
改めて思ったのでした

本日は、
ちくちく店長さまも参加してくださって

タイプ別に響く売り方など
なんだか実践的な話もあって
ほほーーと

例えばね




このパッケージが響くのは
どのタイプか?とか

なんかおもしろいでしょ

あ、これは
まやこ先生と駅のお店で見つけて

「フジりんごかーー」
「甘酸っぱくてフルーティーってーー」と

わたくし、まやこ先生と同じタイプなのだけど

あまたある菓子パンの列から
なぜか二人してこれを取り、
「買っちゃう??」と二人とも買ってたのだけど

このパッケージが
なんでこんなデザイン??
これでいいの??と思う人もいるし

こんなに書かなくていいし・・・と思う人もいるわけで

そういう、どのタイプをターゲットにするか
みたいな話がなかなかおもしろくて

まあ、実践するにはなかなか奥が深いんだけど

エニアグラム、そういう使い方もあるのか
みたいな話が結構はまったのでした

皆さん、仮診断を受けまして

店長はタイプ何だったんでしょーねー

こっそり聞いてみてくださいませ

さて、まあまあ身体に力が入ってて
不調を抱えるお年頃の私達

まやこ先生が、肩や足などさわって
身体の歪みを修正してくれると

例えば、右肩が上がってたり、
片方の股関節が痛かったりみたいなことが
左右が整う
すると、身体が楽になる

いかり肩のわたしも、肩が下がるし
右股関節がかなり痛かったのだけど
膝関節の上辺りをぐりぐりされると
あれ??足痛くない??みたいなことにびっくりする

そのアプローチされる箇所は
まさしく、いつもKOZUE先生に押されて

(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

と、なってるポイント

なんで二人してわかるんですかーって感じ

「足をぶらぶらして、膝をぽんぽんとするといいです」

と言われたことが
KOZUE先生がレッスン最初にやる
足をリラックスさせる動きと一緒やーーーと
みんなでびっくりする
(スタジオ仲間が一緒に受けてました)

まやこ先生も
「まやこメソッド始めます」と言ってはったけど、
やっぱり大事なところは一緒なのね

身体と心はつながってて
身体を整えると、心も整いやすくなる

やっぱり、ちゃんとストレッチ続けようと思ったのでした←そこか

さてさて、
エニアグラム中に届いた
コットリネ純子さまの青い応援団を




まやこ先生、持ち帰ろうとする

なんでやーーっっ

ばばーと開けちゃって



むらがる人達

めちゃくちゃかわいいですー
お楽しみにーー

いよいよ明日から



始まります
 
皆さま、お待ちしております∠(* ̄∇ ̄)/

 

 
気合い入ったにゃんこBagもできましたので、

わたくしも気合い入れて、お待ちしてます
(なんのこっちゃ)

ではでは
もうひとがんばりします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいこちゃんができました∠... | トップ | ちくちく3Days 2日目 「大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事