バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

面談

2012-08-11 22:31:15 | 日々
盆休み初日、母を連れて、施設の見学及び面談に出かけた。
といっても、しっかり者の妹が実家まで車で迎えに来てくれ、
これまたしっかりアレンジしてくれてたので、
面談でも微笑み、時々ぼけかますぐらいしか、しゃべることもなく、
帰りもしっかり車で実家まで送り届けてもらう・・・という
楽々ポジションのふがいない姉だったが・・・(-_-;)

施設は富田林にあり、



PLの塔が見える。
初めて見た・・・
高台にあるので、PLの花火もすごく良く見えるらしい。
大阪に住んでるけど、一度も見たことのない私、
来年夏は、母の部屋に泊まり込むと、早くも決めている。

施設は6月に建ったばかりで、すごくきれいで、広々している。
面談も無事終わり、順調に準備が進めば、9月初めには入居できるか?

これからは、施設の専属の病院がかかりつけとなるので、
今までお世話になっていた病院へ行って、挨拶したり、
家具や電化製品など持って行くものの準備をしたり、
父の三回忌も済ませたり・・と忙しい日々が続きそうだ。

母はうまくやっていけるだろうか。
多分、よくわかっていない。
自分がこれからずっとここに住むことになることの意味が。
ちょっと遊びに行くという感覚かもしれない。

でも、とりあえず先に進む。
大丈夫、しっかり者の妹もいてくれるし、
きっとなんとかなると信じて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った・・・ | トップ | 女は強い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事