バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

昨日は久々嫁、そして、本日は一絞りしてきた人

2018-07-15 14:39:41 | 日々

えげつない暑さですねー(^_^;)
皆さま、お元気ですか?

そんな暑い中、
昨日、ちくちくでは、



きのこイベント開催でして、 → 

めっちゃ楽しげな様子を
FBで見まして、
ええやんーーと思いつつ、

女は、久々奈良へ向かってたのでした(-_-;)

ちょっと、勘定奉行さまのお義母様が入院しまして
手術などしたので、
嫁、顔を出しとかんとあかんと思いまして、
お見舞いに行っていたのでした

脊柱管狭窄症の手術をしはったので、
結構痛そうでして、
でも、寝たきりになったらあかんので、
二日目ぐらいからリハビリが始まるんだ・・・

昨日は3日目でして

お部屋もナースステーション近くのお部屋から
4人部屋へ移りまして、

「トイレが遠くなっって・・・」とか
「洗面所が遠くなって・・・」とか
言わはるのを

「それもリハビリですってばー」と
危機感なく笑う嫁に、
お義母さん
「看護婦さんと同じこと言うのねー」と不満そうでしたが、

だって、
歩けなくなったら困りますもんねー

リハビリを見に行ったら
まあまあきつめで、

先生、ほぼほぼ手を貸さない

当たり前だけど

ちょうどやってきたおちびと
「結構きびしいな・・・」と
びびってたのでした

ちょうど連休で
宿題と言われた動きが

足を伸ばして座って
足の甲を伸ばしたり、踵を出したり

おおw(゜o゜)w

これって、KOZUE先生が最初にやるストレッチですやん

「これね、ふくらはぎを動かすようにやるんですよ」
と、こことさすって、やってみたり

後、手をついて、お尻をちょっと持ち上げるヤツ
これは、腹筋と、お尻の筋肉だわー

「腰に力入れたらダメですよー」
と、お腹をへこますように

お義母さんはすごい痩せてるので
なんせ力がなくて、腕で支えるにもぶるぶる

「腕で支えたら、しんどくなりますよー」と

いつもKOZUE先生に、腕立ての時言われてることを言ったりして

やっぱり、日々身体を動かしてるって大切なんだな
と改めて、実感したりしたのでした

お義母さんに
「若い頃から身体を動かしとかないとあかんって
 体操してはるの?」と言われまして

「はい」と答える嫁
大丈夫、
めちゃめちゃきっつい体操、やってはりますよ・・・(-_-;)

さてさて、5時過ぎ病院を出まして、
おちびが家に一緒に帰ると言うので、
ご飯食べるんですかーと、母はびびる

なんせ、先週勘定奉行さまがおられなかったので、
冷蔵庫の中はからっぽ
なんなら、お米もない状態でして(^_^;)

さすが三連休、
結構帰り道は混んでて
2時間かかって高槻へ到着

イカリで食料調達

「やっぱ、肉にするーー??∠(* ̄∇ ̄)/」
と肉売り場で止まりまして

100g1500円の
三田牛のステーキ肉を
勘定奉行さまに買っていただいて∠(* ̄∇ ̄)/

帰って来て
焼いてもらったりする∠(* ̄∇ ̄)/

めっちゃやわらかくて
おちびと感動して食べたのでありました

そして、本日

やっぱ、あれこれ絞っとかんとあかんのちゃうか・・・と
朝一スタジオへ行きましたら

マットが縦でーーー━━━((;゜Д゜))━━━!!

びびってたら、Aチーム若者に
「いやいや、よく見てくださいよー」
と言われる

ん??



あら、久々にてすり付きの3Dさんですかー

と思ってたら、
どうも、先生、人数間違えてたらしい
(忘れられてたOL)

結局



てすりは外され、
普通の3Dさんになり、、、

ゆっくりしっかりかと思ってたら、
まあまあの厳しさで

今、お尻だるだる
(ヒップアップの動きにやられた)

外はおっそろしい暑さだけど、
中でもおっそろしい汗かきまして
へろへろと帰って来て、洗濯中

で、干したら、またお出かけするわー( ̄∇+ ̄)vキラーン

ね、お義母さん
嫁はきっつい体操やってるので、
体力ありありですわー( ̄∇+ ̄)vキラーン

さて、
ちょいと、大阪方面へ行ってきます∠(* ̄∇ ̄)/

ではでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭へGO!GO! | トップ | 本日は天満へGO! 天満と言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事