なんとか明日ちくちくへ
「リスvsハリネズミ」
納品できそうな気がする・・・(^_^;)
後は、納品書と値札だな・・・(^_^;)
ポーチは20㎝ファスナー使用
内袋もかわいいので、
ぜひ、ファスナーを開けてみてくださいね∠(* ̄∇ ̄)/
そして、
この子も・・・
あ、こっから上は
ご本人が見てからにしとこうっと←じらすヤツ( ̄― ̄)
気に入ってもらえますように・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、どきどきと会社に行く
「金曜日、おそばを食べた記憶が全然なくてー」と告白すると、
「おいしそうに食べとったでー」と言われる(ー_ー)!!
やっぱ、しっかり食べとったらしい・・・
怖いわーー、最近の記憶力(-_-;)
さてさて、本日は4月2日(月)
期初の朝礼がありまして、
新支店長の挨拶がある(話をそらした人)
「顧客本位を徹底して、事業計画を達成しよう」
ってなことを言ってはった
OLの会社はメーカーでして、
こういうマーケティング理論はあれこれ摺りこまれておりますが、
そういうのを
自分に置き換えてみると
なるほどって思うんですわ
つまり、かばん作家として置き換えると
「お客様の好き、ニーズを研究して、売上を上げよう」ってな感じでしょうか
嫁に置き換えると
「勘定奉行さまの好きな料理を並べまくって、お腹いっぱい気持ちよくさせて、
なんか買ってもらおう」とかねー( ̄― ̄)
いやいや、勘定奉行さまのことはさておき、
お客様の好き、ニーズって・・・??
どうやったら売上を上げることができるのか
頭ではわかるけど、
実際何をしたらいいか、よくわからないって方も多いと思います
確かに、、、
言葉で言うのは簡単だけど、
それぞれ有効な方法も違うだろうし、
わたしも道半ば、未だに悩んでたりしますが、
そういう時は、
その道のプロ、詳しい人にすがっちゃうのも、ひとつの手かなと思います
自分で色々考えていても、
結局堂々巡りで結論が出ない
迷いばかり増えて、動き出せないって人は、
この際、誰かに聞いちゃって、相談しちゃうのも、早道かも
そんなあなたに、いい講座あります( ̄∇+ ̄)vキラーン
4月5日(木)in大阪
4月19日(木)10時半~13時
ハンドメイド作家さん
あなたを目指してファンが集まる!
2倍の単価で売れる!
『ステップUP!講座』 → ★
こちらも同じく
雑貨の仕事塾®認定講師のpaohちゃんの講座です
興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいねー
さてさて、値札つけ、がんばります・・・