無精ひげ爺のお気軽適当なブログだよ(笑)。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1月24日の金曜日ミニ写真展と社長神社の寒緋桜の開花状況の偵察?に行った🐘~。

2020-02-01 05:47:33 | 日記

元住吉駅改札外側の販売処が未だ商品を出して無かった(苦笑)

魔法使い商店街

ラーメン屋

ミニ写真展

ロープ氏の作品、豊岡に何時行ったんだろう、営巣っつ~事は春だよね

退出して

咲き始めたシャガレ白梅

檸檬

座頭市の壺神社

武蔵大里駅前

改札前通路

乗り換えのフリーヒルズ駅

燐寸駅前

路地裏の迷店街

ゼームス君の住んでた近くの坂道標識

社長神社の鳥居

社長今年も来た🐘~

大分赤味を帯びてた寒緋桜の木

ゲップ~

退出して旧東海道

区立の小学校と幼稚園

商店街表示

品川寺

江戸六地蔵の一つ

仙台坂🐷寝る

探偵さんに教えて戴き坂道巡りを始めるキッカケの標識

昔は本当に暗くって狭い坂道だったよ

鰻屋三代目、大森にも有るよ

テレビで数年前放映された店

燐寸駅

地元駅で終わり🐀~だ🐘~完。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台坂 (ティティ探偵)
2020-02-01 12:20:59
無精ひげ爺さん、こんにちは。

青物横丁に通っていたのは10年前なので
少々記憶が薄くなってきましたが、仙台藩の下屋敷があった前の坂ですね。
付近のマンションは皆「仙台坂」の名前を
付けており、坂の上に「仙台味噌」の工場があったのを覚えています。
仙台坂トンネルの反対側の方が「くらやみ坂」の雰囲気があったような記憶があります。
返信する
ティティ探偵さん今日は。 (無精ひげ爺です。)
2020-02-01 15:20:46
 このくらやみ坂は仙台坂トンネルが出来て整備された
ので、拡幅されて綺麗に成りましたね、私が子供の
頃は本当狭く暗い「暗闇坂」でしたね(笑)。

 この辺は「仙台坂・・・」とか「・・・仙台坂」って多い
です(笑)、その命名の方が判り易いのでしょうね。

 「仙台みそ」は今も有りますよ。
返信する

コメントを投稿