うさぎ専門店 バニーファミリー大阪店のブログ

うさぎ専門店バニーファミリー大阪店のいろいろ。。。

今日で今年の営業は終了です。

2007年12月30日 13時27分37秒 | お店情報
今日、17:00までの営業で今年の営業は終了です。

今年もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。



来年も宜しくお願いいたします。

来年は、1/4(金)から営業致します。


ホテルの仔達がたくさん。。。

2007年12月29日 14時00分42秒 | うさぎ
年末年始のホテルは、満室です。

今日は、飼い主さんに許可を頂いてホテルでお預かり中のネザーランドドワーフのチョコちゃんです。

今は、この仔を含めたくさんのうさぎさん達がお泊りしています。

みんな頑張ってお母さん達待っていようね!




ジャージーウーリーのBaby

2007年12月28日 17時52分35秒 | うさぎ
ジャージーウーリーのBaby達すくすく成長中。。。

バニファ大阪では初めての色です。

ポインテッド・ホワイト

ジャージーウーリーでは唯一のAOVグループ(Any Other Variety)です。

鼻耳尻尾足の先に色が入ります。

Baby達にもほんのり色が出てきました!!







年末年始のホテルについて

2007年12月27日 20時42分22秒 | うさぎ
年末年始は、ホテルの利用が多くなります。

そこで、預ける時の注意!!

.移動慣れしていないうさぎさんは移動するだけでとってもストレスです。

.おうちとは違う場所になりますので、殆どの仔がストレスを感じご飯の食べが悪くなりがちです。
おうちであげているフード等の持参又は継続してあげてくれるのかを確認!!

.うさぎさんの健康状態が悪い場合は移動をしない方がよいです。
どうしてもという場合は、預ける所と相談をして下さい。
(バニファ大阪では、投薬中のうさぎさん、調子の悪い仔はお預かりしません。)

.飼って間もない仔、幼うさぎ(生後1ヶ月~3ヶ月)
老うさぎさん(5才(年)以降)はストレスを受けやすいので
預ける前に預ける場所と必ず相談してください。
(バニファ大阪では、飼って間もない仔、幼うさぎ、老うさぎさんのはじめてのホテルはお断りします。)

.預かり期間中に、体調を崩した場合の対処についても確認しましょう。
(バニファ大阪では、もしなにかあった場合は当店かかりつけの獣医にいきます。)

.最後に預かり中にお家のようにケージから出して遊ぶことはいいことではありません。
なぜなら、最初にも書きましたが、移動、環境変化のストレスが強い為出して走らせることで尚ストレスを受けるからです。
(バニファ大阪でも出して走らせることは一切しません。)

以上のことを注意しましょう。なにかわからない事があったら気軽に聞いてください!!

今日の写真は、関係ありませんがホーランドです。
可愛いでしょう。



ありえない。。。

2007年12月25日 19時36分22秒 | うさぎ
昨日と今日で、2件も捨てうさぎの話を聞きました。
1件目は、なんと某所でうさぎさんが走っていたとか。。。
この情報を聞いた当店のお客さんは、ダッシュで探しに行ったそうですが
うさぎさんを見つけることはできなかったんだそうです。
心配です。。。。

もう1件は、うさぎさんを連れて来店されたお客様から。

お客様 「この仔あとどのくらい大きくなりますか?」
店長  「今何ヶ月ですか?」
お客様 「わかりません。。。」
店長  「ん??」
お客様 「実は、昨日拾ったんです。」

ということをお話くださいました。

2件目のうさぎさんは、飼育方法など飼い主さんも真剣に聞いていただいたし、もう安心です。

飼い主様に

店長 「この仔は、1回辛い思いしたから大切に可愛がってね。」と言うと

お客様のお子様  「うん。大切に最後まで可愛がる!!」と。。。

イブちゃん幸せになってね!!!


1件目のお話は、なせそんなことがおきたんでしょうか??

脱走してしまったのか・・・
心無い飼い主に捨てられてしまったのか・・・


どちらにせよ、ありえない。。。

心無い飼い主がいるのは悲しいことですがこれも現実です。

なぜ、そんなに無責任なことができるのでしょうか??

いろいろ考えさせられます。。。。。












クリスマスメール

2007年12月24日 18時08分28秒 | その他
今日、アメリカからメールが届きました。
一番の友人マルシアから

とっても可愛い写真と
「良いクリスマスを!!」
というメッセージ!!
素敵なクリスマスメールでした。

毎年ありがとう!!!

みなさんも素敵なクリスマスを!!

今日の写真は、メールをくれたマルシアと今年会った時のものです。






アメリカからの届き物

2007年12月23日 20時18分23秒 | うさぎ
昨日、ライオンヘッド
ナショナルクラブの会報誌がアメリカから届きました。

先日お話したライオンヘッドのナショナルクラブ
The North American Lionhead Rabbit Clubです。

興味がある方はHPみてくださいね。

内容は、全て英語なので全ては理解できてませんが
10月のコンベンションのことですね。

このような会報誌は、品種の最新情報がたくさんです。

しかし、英語ができないので必死に訳しながら読んでいます。
もっと英語ができれば苦労しないのに。。。。





ホーランドロップ店頭デビュー!!

2007年12月22日 13時14分28秒 | うさぎ
おまたせしました!!
本日、ホーランドロップ3羽店頭デビューしました。
可愛いですよ。
お暇があったら、見にきてくださいね。

クリスマスカード

2007年12月20日 15時51分03秒 | その他
画像は、クリスマスカードです。

みなさん書きますか?

バニファ大阪店では、毎年お世話になっているアメリカのブリーダーさん達にクリスマスカードを送っています。

英語は、できないのですが辞書片手に必死に書きます。

今年は、少し遅れています。早く書かなきゃ!!!


ライオンヘッド(Lion Head)

2007年12月18日 19時22分03秒 | うさぎ
バニファ大阪店で密かに(?)人気急上昇のライオンヘッド

まだ、ライオンヘッドはARBA公認の品種ではありません。
最短で、2010年に公認種になる予定です。

今年のコンベンションでギボンさんとアーデンさんから
ライオンヘッドを全部で3羽譲っていただきました。

その時の写真です。

今日の1枚目の写真の仔はマリリンといいます。

この仔は、女の子でただいま妊娠中!!

無事に出産しますように