文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

乾燥肌

2010年11月20日 19時44分53秒 | 日常考察
指が真っ白です

段ボールは無慈悲にも油脂と水分を奪い去っていく

おかげさまで指がカサカサな乾燥肌に

しかしハンドクリームは使えないし

指先が割れていたい

手袋は使えないし

嗚呼、世の中無情です

関係ないけど格闘ゲームやレースゲームでも指が水ぶくれになるのは、もしかして指が貧弱なのでしょうか?

貫手で薄いベニヤ板割れるのに

乾燥した指が痛いです

うー


また風呂に入ると痛いんだよね

…なぜ乾燥するんだろう

やはり段ボールが吸うからかな

むー

段ボールに負けない指に鍛え上げなければ

寝る前にハンドクリーム塗るかな

でもベタベタするから嫌なんだけどな

色々面倒くさい

…どこかにファイトクラブとか格闘闘技場とかストリートファイトマッチとかないかな

物騒な生活費の稼ぎ方を考える今日この頃

昔聞いた素敵な台詞

『貧乏人は犯罪者だ』

金持ちのお嬢様が断言されました

貧しさは犯罪に繋がるのがあながち間違いない辺りがムカつきますが



多くを望まず

その日を努めて生きる

与えられる物を感謝し

無駄にしないこと


いやはやわかってはいるんですけどね

最新の画像もっと見る