文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

大晦日

2010年12月31日 09時36分11秒 | 日常考察
気がつけば大晦日

もう残す時間も僅かで新年となる訳ですが

一年早いものです

今年は色々ありました

今の文公社を閃いたのも今年です

自分には変化の年であり始まりの年でもありました

一年を回想するというのも

思えば初めてですね(笑)

いま色々と思い出しています

いよいよ今年も終わり

いよいよ新年になります

掃除や片付けも大事ですが

一年を

歩んだ足跡を想いかえすのま

また良い事ではないかと

さて

1日1話書いていて

気づいた事があります

それは書こうと思い身構えると書けない事です

書けない時は何をしても書けません

気負いすると流れている文章の囁きが聞こえなくなるので

ぼーっとするのが大事です

さて

少しコツは掴めてきたのですが

推敲が問題です

誤字脱字のマシンガンです

最近思ったのですが

一、二時間パソコンの前に座って書いて

気がついたら深夜過ぎて

書き終わったら力尽きて寝る訳ですが

思うぬ休みに二本書いて

一本を推敲してストックし

一本を上げるを繰り返せば
品質が上がると気づいたので

次の次の休みに実行します(笑)

最新の画像もっと見る