文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

半端と全裸と世の無常

2011年05月31日 09時46分02秒 | 日常考察
……朝から訳のわからない事を全力で考えている山田文公社です

きっかけは

半端な薄着しやがって、そんなに露出したいなら全裸になれ!! と考えて

半端な裸……半裸?

全裸……全力の裸?

絶対に違うのだが、あまりに馬鹿馬鹿しいので、楽しく言葉遊びしてました

話を書くものの性か、付随してストーリーも作られていく

「そんな半端な裸で世界をとれると思っているのか?!」
「はい、コーチ!!」
「もっと全力をだせ!! もっと全力で晒けだせっ!」
「はい、コーチっ!!」
「そう!!そうだっ!!全裸だ!! 全力全開で裸になるんだ!! 全全裸だ」
「はい!! コーチ!!」
「違う!! チーフと呼べっ!!」
「はい、チーフ!!」

……なにそのやり取り(笑)

朝から楽しい馬鹿妄想を楽しんでます

馬鹿馬鹿しい中にも余裕あり

余裕がないと人は駄目になる

……心に余裕

ないなぁー地震に原発、やがてくる重税……強盗が増えるのも納得

もう誰もが「助けて」と願っている

……執着しない事、固執しない事、金や権力や命ですら空である

キリスト教の聖書でやたらと仏教臭のする「伝導の書」悟りというか、境地はいずれにしても同じ、結果たどり着く場所は変わらない
この世は夢幻、何もかもが借りものなのです

わかってはいるけどね

ふむ

最新の画像もっと見る