文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

空が白い

2010年11月25日 09時48分53秒 | 日常考察
何これ?スモッグ?黄砂?な不思議な空模様です


そして眠いです

世の中は不穏です

しかしいつも通りです

紅葉が綺麗です

寝過ごした人がいます

気をつけようと思います

太陽が眩しいです

無くなれば良いと思うです

無くなれば人類滅亡です

それ良いじゃん、名案じゃん、マンハッタン計画並みじゃん、と若者から大絶賛です

意味不明で理解に苦しむと思います

しかしながらに意味を求める人の性なのであります

どのように意味がないと何度申し上げましょうとも、納得されないのであります

思考という玩具は実に甘美に楽しいものでございます

故に人は無意味の上に意味を考えのせるのであります

しかしそれは間違った認識なのであります

つまるところ申し上げますと、ただ“ですます調”で書いただけという

素晴らしきかな“ですます調”

最新の画像もっと見る