文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

え?米喰うのキモーイ

2010年11月03日 09時44分33秒 | 日常考察
日本人は米を喰うらしいキモーイ、パンやパスタならともかく米喰うなんて、マジキモイよね♪

米喰って何が悪い!

と、鯨やイルカを米に置き換えたのですが

コレが失礼だと怒らず

同調する奴の多い事

別に米食べないからパンやパスタで良いと思う

と同じです

これかなり大きい範囲に見えて実に小さい範囲での文句です

例えるなら

え?味噌汁にキャベツいれるの?玉ねぎいれるの?


みたいなモンです

別に誰が何を喰おうが勝手です

人の家に上がりこんで、食卓を見て馬鹿にしてるのと同じです

でも仕方ない

人が生きるには敵が必要です

サッカーの決勝戦でゴールを外した人

野球でフライでアウトになり負けた打者

など目に見えた敵は必要です

一番は保身の為に

そして単に暇だから

イルカや鯨を喰うを反対する人達も

かなりの裕福層

実に納得

実行犯は貧しい雇われなんだろうな

彼らは人生の意味や意義を外側に置き、戦い勝利して意味や意義を手にしたいのだ

しかし金が人を駄目にする見本だな(笑)

生き物である以上は喰われる

それは人も例外なく、彼らはそれを忘れてる

自然の本質を

最新の画像もっと見る