文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

ずぼらだから

2010年12月25日 19時39分52秒 | 日常考察
靴紐を結ばないため

よく紐の間にあるヤツが中に入りこんでしまい

見苦し姿によくなっています

気がつくと直すんですが

だいたいが面倒だから

そのままにしてます

しかしようやく今日終止符を打てたのです

紐の通す場所を工夫したら
意図も簡単にはいたり脱いだりしても

見苦しくならない紐の通し方を編みだしました

しかも帰りの電車内で(笑)

挑戦しはじめたのは

降りる駅3つ手前(笑)←馬鹿

なかなか緊張感溢れてました

一足で試行錯誤して

完成したら反対側も同じように整えて

降りる直前で完成

なかなかの達成感でした(笑)

これですぼらにはいたり脱いだりできて、見苦しくなくなります

すぼらには知恵が大事ですね

と自己満足な報告でした(笑)

最新の画像もっと見る