文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

難しい……

2011年03月01日 09時35分17秒 | 日常考察
応募の話を書き、1日1話を書きながら、校正の勉強もしつつ、ひらがな入力を練習しております


休日が消し飛びました(笑)

とりあえず、校正ですが……意味がわからない(笑)

行頭・文末を揃えたりするらしいです

……馬鹿過ぎて理解できない(笑)

応募は書いたものの、いまいち感で、現在再度テーマを再構築中……やはり方向は大事です

1日1話は練習も兼ねて縦組みに変更しました。……まぁ、アラが目立つ目立つ

ひらがな入力は、初めてキーボードを触る人のように文字を探して入力してます。この作業が疲れる疲れる。ま、ブラインドタッチできるまで継続です。
ただ実感として、日本語を入力するためだと、つくづく感じました。
現在メモ帳に『あいうえお』から始まり、文章を入力する練習中です。
アルファベットのような無機質な感覚記憶ではなく。普段使いの言葉を入力するので、打ち込む言葉1音1音意識すれば、難しくない印象です。

と、色々と始動中です(笑)
早いもので、3月です

2月は逃げる。3月は去る。

あっと、いう間に季節はかわります

当然〆切日も(笑)

早急にネタを組み、ひらがな入力のマスターを……

むぅ

最新の画像もっと見る