文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

とうとうネタ切れ

2010年12月18日 09時39分49秒 | 日常考察
毎日書くとネタはもの凄い勢いでなくなる

ずいぶん前に枯渇してましたが

さてここからが醜い領域です

引き出しが少ないと一ヶ月も持たないのはわかってましたが

我ながら早すぎる感じが(笑)

これから醜悪な作品が続きます

ここで長編なら名前のある主役の人柄が理解できる日常もエピソードとして盛り込めますが

掌編では難しいです

短編ならできなくはないですが、1日で書けるかどうか(笑)

ネタがなくなると同時に文章の構成も崩れてきてます

書いていてシビアです

まぁ遊びが過ぎて

書く時間が遅いのが問題ですが

書く気でいると書かない不思議

書き手てしてより人としての問題ですね

さてネタは尽きた

しかし話は書かないとならない

つまりネタを拾って話にしなくてはならない

厳しい

非常に厳しい

出来ればいっそ休みたい

出来ればいっそ辞めたい

しかししかしだ

最低でも半年、一年は書き続けたい

書く力を養いたい

入力は誰でもできる

しかし出力は難しい

書くとは出力なのだ

もっと上手に出力できるように

ああでも駄作ばかり書いて何なる

恥だ

いや恥こそが大事なのだ

最新の画像もっと見る