文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

技術躍進

2010年11月12日 20時05分22秒 | 日常考察
気がつけばハードディスクは1テラバイトが当たり前な時代になりました

思ってみれば記録媒体の歴史は長く古い

でも今はデジタル記録

…しかも擬似三次元

そのうち完全な三次元記録ができるようになったりするんでしょうね

昔の人が扱うデータ量は少なかったはずです

しかし今や個人の扱うデータ量は爆発的に増えてます

いかに人が今という瞬間を切り取り残したいかがわかります

今という瞬間は二度とない

だからこそ記録媒体の容量は増え続け

記録する機械も飛躍的に向上していく

少なくとも人のあり方が変わってきてるのは事実です

一見して遊んでるようにも見えますけどね(笑)

情報はますます過多になる
そのうち情報を個人にあわせて整理し

情報を提示するシステムができるはず

世界はより混沌に

より複雑に

けれども最もシンプルになると思います

無論、人も飛躍的に進化していきます

よし予言したゾ(笑)

最新の画像もっと見る