文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

かじかむ指先

2011年01月26日 19時41分25秒 | 日常考察
芯まで冷える寒さです

季節は既に大寒から立春に向かうなかで

ようやく冬らしい寒さになりました

とはいえ雪もまばらで、昼も暖かいので、暖冬だと思いますけど

例年なら寒さで手袋マフラー必須でしたが

顔がひんやりする程度で済んでるので

今年は暖かいと感じてます

……何か真面目だな

σεσ<似合わない

うむ、確かに

柄でもないな

……たまには良いかな

年が明けてから、いろいろありました

多分ここまで書く事に向かいあった事はなかったです

40度の熱が出ても作品を書いたり

書き尽くして書けなくなった時に簡易のプロットを使えるようになったり

何よりも今なお毎日書く事を考えて

今までにない事です

書く事は辛いし、厳しいです

でも書かずにはいられない
いつも話を考えて、話の種を探してる

いつの間にかそんな自分に変わってました

昔上手くなる事は好きだけじゃない

好きだけじゃ成り立たないと書いた事があるのですが

その時は何かがわからなかったのですが

今ならそれがわかります

ひとことで言えば“継続”です

当たり前だけど続けるのは難しい事だと学びました

うん

最新の画像もっと見る