文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

うーん

2011年02月12日 12時47分47秒 | 日常考察
一体何が足りないのだろうか

盛り上がり……山場? 1日1話はこなせてますが

うーん、面白味に欠けるような

毎日ネタは無いけども

書けているだけマシなのか

はたまたもっと上を目指して、悩む時間があるべきなのか

そもそも何が上達に繋がるのか

うーん

パッとしないのが文才に欠けるせいだとしても

変化があっても良いような……やはりやり方が悪いのか

まぁ2ヶ月足らずで結果は出ないでしょうから

最低半年、長くて一年は続けてみます

自分でも何を養っているのかは不明ですけども、何かに役立つ……はず

向かいの人が“宮部みゆき”の『ブレイブストーリー』を読んでます

羨ましがらずに……いつか読まれるように頑張りますかね

……話は変わるけど、映画版? テレビ放映された『ブレイブストーリー』は酷かった

上下巻ある作品をあの尺では無理だと、脚本以前に気付くだろうに

同じ宮部作品でも『理由』は良くできてましたけど

やはり監督次第、脚本次第ですかね

いつか映画化する作品を書くぞ

……その前に1日1話を半年か一年か……先は長いね(笑)

決めたから頑張ってやらねば

上手くなる為に

最新の画像もっと見る