静岡市プリザーブドフラワー・ハーバリウム Flower Arrangement Bunga ~心を癒す自然の香りを貴方に

オーストラリアのワイルドフラワーが持つ魅力とアレンジメントの楽しさをお伝えします。

Bungaのこれまで <資格取得編>

2016-03-06 11:21:39 | プリザーブドフラワー


珍しいオーストラリアの花々に囲まれ、ドキドキ・ワクワクのレッスンがスタート!
初回からいきなりのワイヤーを使ったアレンジで少し戸惑ったけど、個性的で素敵な作品ができました。

フラワーアレンジメントというと女性らしいおしとやかなイメージがありますが、資格コースで習うアレンジメントは可愛らしいものからまるで工作⁉︎というものまで。
いろいろな技法と多様なデザインは知れば知るほどおもしろく、どんどんはまっていきました。
早く次に進みたくて月2回のペースでレッスンに通い、一年ほどで資格コースを終了したのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿