お供え花の仏花倶楽部

プリザーブドフラワー仏花を制作・販売してます。 お供え花ですから、いつも真心込めて制作してます。

コロナ禍を忘れて、時空を超えた映画鑑賞してました

2020-12-30 04:10:33 | 日記

昨日は年内出荷を終えて仕事納め。  日中は正月を迎えるための買い物に大忙しだった。

コロナ禍に振り回された今年一年を振り返っても、なにもかもコロナ絡みの出来事ばかり。つい、「昔は良かった、、」なんて思ったりもしたけれど、それは考えても仕方がない事。前を向いて来るべき新年も頑張らなくちゃ、、。

気晴らしに、好きな映画をこの時間まで観ていた。「ある日どこかで」(Somewhere in time ]。 現実的には叶わない70年の時空を超えたラブロマンス映画だけれど、コロナ禍を忘れさせてくれる名画です。

映画の舞台になったGrand  Hotel は今でもアメリカミシガン州にあります。そして二人が出会った浜辺で有名なセリフ「Is it you]がありますが、これが今でも観光スポット「Is it you Spot]になってます。 アメリカ人も結構ロマンチストが多いのですね。

 

 

 

 

【映画】ある日どこかで【予告】

 

 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一年ありがとうございました | トップ | お年賀を買いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事