うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ナメコちゃーん!



もう時間も経ってしまって土曜日のことですけどね
シイタケさんに比べて
いやー、時間がかかったナメコちゃん

これがまた

立派に育って~

こんなに大きいよ!

こんなに獲れたよ!

寒かったのでね
お出かけ前の大統領に肉うどんを作ったときに
特別獲りたてを入れて煮込んだのだよ
それなのに!シャッキシャキ!
新鮮なナメコちゃんはシャッキシャキ!
半分に切ると軸は空洞になってたんだけど不思議な構造でドッキドキ!

土曜日といえば恒例シャンプーデー

サルファ・サリチル酸シャンプーで洗われました
ちょっと硫黄ぷんぷんしてます


でもヒバスプレーもしたので
時々硫黄になったりヒバになったり
とにかくぷんぷんしてます


おれはウトウトしてます

シイタケさんも忘れるなよー


そうそう休養中のシイタケさん
第二弾!と思ったら

1個とおまけちゃんしか出てこなかったー

でもこの1個はクリームパンみたいでかわいかった

向いに暮らす従姉も真似っこしてシイタケさんを育ててるのだけど
なんとも!第1弾で135シイタケさん収穫!
今は休養中のはずなのに

このやる気っぷりったらぷりっぷり

なんか菌床の色がすでに違うような・・・
これはカメラの違いかしら?

さーて明日はまたもや土曜日シャンプーデーだ!
またぷんぷん香っちゃうぞー!

フレンチブルドッグひろば 







コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
あれからシイタケさんは停滞したまま・・・
このまま終わってしまいそうな予感が・・・
お庭に菌床を植えちゃいましょうか~

シャンプー上がりはいつもバスローブですよっ
でも勝手に脱いでることがほとんどでーす!
バスローブ脱ぎ捨てるゲームしてますよ
れおん
ちょっと出遅れてしまいました〜!
そうか!なめこは袋から全部出さないほうがいいね^^
いいな〜たくさん出来ましたね。
色々検索してたら、あのメーカーの菌床で、みんなじゃんじゃん出てました。
第二弾、第三弾、頑張って欲しいですね〜
椎茸、私も第二弾は2本止まり〜^^
第三弾に期待〜

ブヒブヒ大臣、スターウォーズごっこ?
buhimomo
パオさん☆
大きいんですよー!ダイナミックナメコちゃんです!
そうそう私も小振りナメコちゃんしか知らなかったので驚きでした!
なんか天然って感じがします!山奥で見つけたような!
土曜日もお仕事ですか!お疲れ様です♡
昨日もシャンプーしましたよ!ヒバスプレーするときは鬼ごっこです・・・
パオ
BIGなナメコちゃんですね!そしてシャキシャキ・・・私の知ってるナメコちゃんではないですね。。。スーパーで小袋に入ってる小振りなヤツです(笑)
シイタケさんもがんばってる!クリームパンシイタケがコロリとして美味しそう♡
ブッヒーちゃんシャンプーしてるかな♪と思いながら仕事してます。かわゆいお顔を見ると和みます♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る