移動型横穴式住居

~新米キャンパー夫婦のおかしな生態と愉快な休日

ラクーン茨城デビュー

2008-07-13 14:16:34 | Weblog
2008.7.5~6.
また今度は別のゲストを迎えて、ざんざん降りの雨の中出かけてきました
今度は、やっと房総半島脱出(笑)茨城県潮来市まで走ってきました

茨城に入って、大きなスーパーで食料品を調達。
さすがは海沿いの県だけあって、魚介類は豊富です(ほやなんか初めて見ました→ジョッキ<生>だって広島にはほやなんか売ってなかったですもん)。刺身用のカツオと野菜を格安ゲット。

道の駅いたこには夕方7時ごろに到着しました。

もう暗くなってるし、店は閉まってるし・・・
足湯の看板があったので喜んで行こうとしたら、既に店が閉まって入れないだけでなく、200円かかるらしく・・・3人で高い高いとぶつぶついいながら夕飯の準備をしました。
此処の道の駅、秋葉ばりの「缶ラーメン」の自動販売機まで設置してありましたよ。種類も豊富。一缶300円(買わずじまい)。いかがですか

刺身用のカツオの表面をカセットコンロで焼いて、たたきもどき
あとは野菜とビールで美味しく頂きました


夜のラクーン号です。

今回もゲストはバンクでお休みになっていただきましたバンクは寝心地がよいと今のところ評判は上々です。

帰りも見事に雨になり、しかも千葉市に入るなり滅茶苦茶な渋滞に遭い、帰り着いたのは夕方でありました。

ジョッキ<生>記

ランキングに参加してみました。ご訪問の記念にポチっとしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のアップ (ナニワバンブ)
2008-07-13 16:21:43
房総から脱出、茨城ですか?
徐々に、キャンカーの利便性を、楽しんでますナ~。

今週末の浜松を、楽しみに、しております。
宜しく(ペコリ)
返信する
すぐそこまで (FUKUちゃん)
2008-07-13 17:14:12
潮来まで来たんですね~。
田舎ですから18時には殆ど終わっちゃうんです(笑)

道の駅いたこから、おいらのうちまでラクーンで15分程です。
近くに来たときは連絡ください。
ご案内します
返信する
楽しんでますね! (ELSINORE)
2008-07-13 22:28:16
出張続きでお忙しい中、多少の時間でもすぐ行けるのがキャンカーの持ち味ですね。ほやは東北の旅でトライしましたが味は・・・・ご想像通りでした(爆)。

返信する
Unknown (ジョッキ<生>)
2008-07-16 20:27:06
ナニワバンブさん、FUKUちゃんさん、ELSINOREさん、ご訪問有難うございます。
実はのどごし<生>はまた出張中のため、あれからラクーン号は特に変化なしです(汗)。

>ナニワバンブさん
こんばんは。徐々に東京から離れていっています(笑)。来週の浜松ではよろしくお願いいたします。

>FUKUちゃんさん
こんばんは。道の駅ってどうしてどこも早くに店を閉じるのでしょうかね(苦笑)。潮来からお近くに住んでおられるのですね。また茨城に遊びに行くときはよろしくお願いいたします。

>ELSINOREさん
こんばんは。本当に少しの時間でもふらりと行けるのは魅力ですね(以前の箱バン旅行ではそれなりに準備が必要ですし、寝る前の儀式も面倒でしたし・・・)。ホヤは今度行ったら試して見ますね。のどごし<生>の猛反対に遭いそうですが(笑)。
返信する