武道館剣道クラブ(滋賀県大津市)

見学や問い合わせなど、気軽におたずねください!
budokan_kendo_shiga@yahoo.co.jp

全日本剣道連盟「社会体育指導員剣道(初級)」要請講習会

2016年01月25日 | 📆稽古情報🖋
3月25~27日(2泊3日) 滋賀県立武道館にて

社会体育指導員の講習は、各年各地方で開講されています。
初級三段以上、中級五段以上、上級六段以上が対象です。
この資格があって役に立つのは、今のところ国体選手や監督、昇段審査の筆記問題くらいなのは残念ですが、
剣道漬けの二泊三日はなかなか楽しく有意義です。私も指導に携わるならと平成19年に初級(兵庫)、
平成22年更新講習(大阪)、26年中級(大阪)を取得しました。働き盛りの先生方には、日程的に難しいと
思いますが、今回は滋賀県ですし、出きれば受講して頂きたいです。締め切りが早く、今回1月26日には連絡頂かないと
間に合いません。連絡お待ちしています!ちなみにお金が結構かかります。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよてぃ)
2016-02-07 22:57:15
おひさしぶりです。中村清人です。
やっとブログ拝見できました。(^-^)
武道館剣道クラブ、にぎやかにやってますねぇ。
先生方も御健壮そうで何よりです。(^-^)

社会体育指導員、自分もH22年に和歌山で初級取得し、H26年に東京で更新しました。
(東北開催は無かったので。)
講習自体はもちろん、講習を通じてできた受講生の皆さんとのご縁も貴重でした。(^-^)
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-12 14:24:17
こんにちは!ブログの管理人をやらせてもらっている浜崎です。

武道館剣道クラブはたくさんの先生方のご協力のおかげで、充実した稽古を続けられています。私のような初心者にはありがたい限りです。

こえからも稽古情報などを発信していきますので、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿