しょぴの日記

本当の日記ではありません。

IKKI-FES FINAL in 東京~夜フェス~@お台場東京カルチャーカルチャー

2014-10-07 06:26:21 | 月刊IKKI


昼フェスが終わってから2時間もせずにまた開始
昼よりさらに人が多くなった
150人くらいおったんじゃなかろうか?
狭くて結構大変やった

・ノッツ先生のギター弾き語りライブ
西島大介が大阪でやったKINTAMAをカバー
やはり二番煎じ感は否めず盛り上がっていたかは謎
でも俺は嬉しかった
火事場のバカIQのTシャツにアコギの裏にも火事場のバカIQのイラスト入りというIKKI愛っぷり
ライブ終了後にすかさず持ってきたおみやげ(うまかっちゃんとブラックモンブランの応募券)をあげる
実はしっとるけが好きらしい
山口県話をしまくった
つまんなかったかもしれませんが、付き合ってくれてありがとうございました!
・昼は機を逃していた松島直子先生に挨拶をする
秋田で豆子郎をあげたのを覚えてくれちょった
ありがたい話じゃ
山口県の話をする
ありがとうございました

・あさひのぼる(手書きで平仮名やったけえあえてそう書く)先生に挨拶をする
一応お客さんで来ちょったようやけど豊田さんに名札を付けさせられたらしく挨拶できた
(追記:こういうことやったらしい→朝陽先生のブログ
タイミングがいまいちで上手く話せんかった
訳がわからない人ですみませんでした…

・長田亜由美先生にどうにか話をした
単純に読者としてIKKIが大好きな人やった
ボブが好きやったらしい
キャラ紹介は多分その影響で、ギャグセンスは完全に引き継いでました!
また新しい作品を期待してます

・本当はくま夫婦が来る予定やったらしいけど、夫が療養中やけえ無理やったらしい
猫の話とかボブの話がしたかったけえかなり残念…

・佐藤さんと神村さんと湯浅さんと江上元編集長と話した
編集長とは色々話をしたが、ちょこらんがどうなったのか教えてもらった
そういう経緯があったんですね
またにしがき先生の漫画が読める日は来そうやった
ちょこらんが終わったのはかなり寂しかったみたいで犬が気に入っていた

・豊田さんはサイン会の列のさばきがもはやプロになっていた

・抽選プレゼントは昼の部と同じやけえ省略

・サイン会
青野春秋(シズオ)
吉野朔実()
中川いさみ(ネッコロ)
新井英樹()
松本大洋(春男)
相原コージ(?)
ノッツ(?)
松島直子(すみれ)
重松成美(オレッセン)
長田亜由美(ちあき)
西尾雄太()
朝陽昇(くまん太)
の順やった気がする
名前は松島先生に書いてもらう予定やったけど、悩み抜いた挙げ句、急遽(予定通り?)やることになった朝陽先生にお願いした
こんな短時間ではくまん太で精一杯だと言いながら体と影まで描いてくれるサービス精神っぷり
田舎者にも届く漫画を待ってます
+江上元編集長もサイン会と化していて、俺は朝陽先生の書き忘れた名前の後ろの部分だけを書いてもらった
微妙なお願いをしてすみませんでした&ありがとうございました




18時から始まってサイン会は20時半くらいから22時を過ぎていたが、俺はもう編集部の人とも話ができて片付けもあるやろうけえ退散した
まだもう少しサイン会が残っちょって22時半にはなったやろう
本当にお疲れ様でした
そして、一生の宝物と思い出をありがとうございました
それぞれの道を進むことになりますが、また機会があればIKKIという木にみんなで集まれればいいなと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿