日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

涼しくなーるー

2012年09月23日 | Weblog
なんと。

昨日から、寒いくらいに涼しくなる!(◎_◎;)

いやいや、これは寒すぎる(T_T)


一気に20度はあり得ない~寒いよ~_| ̄|○


自分の快適温度は25度くらいなんだよね~~

ちょっとうごくと汗がでるくらいが、過ごしやすい温度でありますのに。

それが25度くらいなんですのに。

さみーよー、セーター着なくちゃ!みたいな寒さは嫌だ~(T_T)


急いで、冬物をゴソゴソ出してきて衣替え。。。。


日本も、夏か冬しかなくなってきちゃったねえ。


つまらないな~(T_T)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぶい。 (momomama)
2012-09-26 00:59:47
さむい。

を通り越して、

さぶい!

もうやだぁ。だんだん日も短くなるしさ。
12月ごろは午後4時には真っ暗
そして朝は9時頃日の出なので、
幼稚園に行くときも、帰りももう真っ暗な中行かなくてはいけないらしい
どうなのよそれって。

そんな寒さ対策の為に、冬に冬眠する熊みたいに今一生懸命身支度を整えてるよ

今日はムートンのブーツを買いに子供靴屋へ
ほら、中がモッコモコのやつ。
UGGも散々流行っているけれど、emuとかいうブーツもなかなかの暖かさよ。
良いものがあったから良かったんだけど、みんな考えることは同じなのか、もうサイズが無くなりかけてた

良かった今日買っといて。
大人用より子供用って品数が少ないから激戦な気がする・・・

来週は旦那が有給を取ったので、みんなでウィーンへ行くことになった

ウィーンって凄い所なんだね~。
マリーアントワネットが育った宮殿があったり、ベートーベンや、モーツァルトが住んでいたお家なんかがあったりするそうで。

ちょっと1週間お勉強してからいこう。



旦那は昨日結局運転免許取得の為の筆記試験第一回目は落ちてしまった
ドイツはかなり難しいらしく、現地人でもなかなか取れなくてみんなひぃひぃ言って取るらしい・・・。

大変だなこりゃ




返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-09-26 07:48:40
ええええ!
もう完璧な冬支度を始めてるんだ~
早いねえ~寒いのは嫌だなあ。。。
最近更年期なのか、しもやけになりやすいからさあ~
ドイツは嫌だなあ。。。ってか
寒い地方はイヤ(T_T)

こないだ、ピアノの先生とドイツについて話したんだけど、
ドイツの
オケとかすごい低下していて、リズムもおかしくても平気だし、
指揮者も団員もへんてこりんだし、どうしたんだよ?!っていうくらい
基礎音楽力が低下してるんだって。
オケの団員のお友達が、もういい加減日本に帰りたいと
こぼしているらしい。。。。(^◇^;)
おうちも、東洋人向けに貸してるところならまだいいけど、
花が枯れれば文句言われ、窓がきたなきゃ文句言われ、
ドイツ人の老人は親切を裏返すとものすごくおせっかいらしく、
さんざんドイツ人の裏側を聞いてきたよ。
ベートーベンとかも、要は一部の上流の家庭にすぎないからね。。。。

ベルリンフィルも日本人に乗っ取られつつあるしね、
サッカーはすごいのかもしれないけれど、
ちょっと他の方面は。。。。????
ピアノの先生もドイツに憧れたりしたけど、お友達のそんな話を聞くと
ドイツはやめよう。。。と思うんだって。
ま、いいところもあるんだろうけれどね。
毎日のことだからねえ、生活ってさー(⌒-⌒; )

あら、現地のひとも難しいんだー免許取るの。
なんだかね。。。。試験が難しいのと運転技術は違うような
気がするけどね。。。。。(-_-;)

返信する

コメントを投稿