日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

クリスマス

2012年11月16日 | Weblog
ハロウィンが終わった瞬間に。

お店のモードが全部クリスマスにスイッチオン!

あんなにあったハロウィンのお飾りや商品は何処へ

行ったんだろう。。。。不思議!(◎_◎;)


今年も、例年のごとくMOMOママからもらった小さなクリスマスツリーや、

ちょっとしたクリスマスカラーのコーディネートを始めてみたよo(^▽^)o


赤×緑にすると、なんでもクリスマスみたいだし。

今まで使っていたツリーのライトが付かなくなってしまって、

キラキラモードのクリスマスツリーがないんだけど、

いいな~これ~っていうの、すごい高いの(ーー;)


いつからアタシャはこんなに目が肥えたんだろう。。。。

安いクリスマスツリーじゃなくて、何万かするガラスのやつが欲しいの。。。。

日本橋三越とか西武にあるやつがいい。。。。


もうさあ、お菓子もテキトーなお菓子は嫌なんだよね、

じゃがりこが98円で激ウマにつくれるのに

プリンやあんみつに400円も出したのに不味いって何よ!って

なんかすごーいイヤな消費者になりつつある...


そんなに美味しいもの食べてないんだけどな~。。。。。

でも、お菓子に関しては旦那ちゃんがイイとこの貰って食べてるから

なんとなくお菓子には詳しいかもしれないなあ。。。。

こだわりなくなんでも美味しいって食べたいんだけどね、

選り好みしちゃうんだよね~!(◎_◎;)

ケーキも変なとこの食べるんなら、

自分でビスケットのけーきを作るわよ!みたいな。。。。。

あークリスマスは特大のビスケットケーキ作ろうかな\(^o^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特大の!? (momomama)
2012-11-19 22:22:50
いいなー。ビスケットケーキ食べたいよ~

ドイツにはマリビスケットが売ってない

しかも、生クリームは泡立たない生クリームなのでちょっと面倒・・・。

ビスケットケーキは簡単さが魅力なのに、とっても面倒な事になってしまう・・・

いいや。来年の春に食べよう
モモベビと一緒に作ってもいいね
それでみんなで食べたいね。



今年の冬は、ドバイという所へ行く。

え?どこそれ?って思ったんだけど、今結構有名らしいね。アラブ。


12月がシーズンらしく、大体28度くらいの気温でプールとかで遊べるらしい。
逆に夏は日中50度ととかになっちゃうんだって
プールの水温もほおって置くと熱湯になってしまうので、冷却装置が各ホテルに付いてるらしいんだけど、とても外にも出られないらしい・・・

そんな国があるなんてね~


レオンは最近更におしゃべりさんになってきて、幼稚園でも色々と言ったりしているらしい。
しかもお絵描きの時にはどこかで見たと思われる音符まで書き始めたんだー。
歌とか音楽が好きだから、先生に「ピアノでもやったらどうですか~?」と言われる。

そりゃー本人に興味があるなら、あたしも願ったり叶ったりだけど。

でも。

何からやらせりゃいーのさ???

と思って、日本の3~4歳児の行く音楽教室の内容なんかを調べてみると、最初はリズムとか音の高さ低さとか楽しく音楽と関わるところから始めているようだね。

ちょっと今度色々楽天とかで教材探しもしようと思うんだけど、ののるるママがお勧めな本とか教材ってなんかある???

カエルとかの絵が描いてあるような可愛いテキストがあったらいいなー



もうすぐドイツもクリスマスマルクトっていうイベントが始まるよ~
色んな可愛いクリスマスグッツが見れそうだよ
こないだおーママがネコちゃんのくるくる回る置物買って行ったじゃん?
あれのクリスマスバージョンとかも凄く可愛いんだよ~。

そう言えばおーパパがお気に入りのモンブランのお財布は気に入ってくれたかな?
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-11-20 14:43:18
いいな~ドバイ♪───O(≧∇≦)O────♪
セレブじゃーん♪───O(≧∇≦)O────♪
楽しいだろうな~あったかくてさ!!

うーん、なんだろうね、教材っていってもいろいろあるんだ~
その子によってどのように音楽に親しんでいくか
違うしね~ピアノから入るタイプもいれば、
音楽に合わせてカラオケみたいに歌う楽器を叩く、が
好きな子もいるしねえ、バイオリンやフルートとかも
選択肢にあるからね~。。。。

いきなり教材で知識からはいるのは、
子供はつまんないとおもうよ!(◎_◎;)
音楽じゃないじゃん?みたいな。。。。
まあ、音符が好きなでっかい五線譜でドはここ~とか
やるのはいいけど、音符には四分音符や八分音符などが
あるわけで~。。。。。

なんならさあ、好きなメロディーをひとつ歌ってそれをひけば?
例えば、チャルメラのドレミ~レドドレミレドレーを
弾いて歌って聴かせて見せて、マネっこすればいいわけで。

ま、チャルメラってのは渋すぎて大人しか受けないから、
なんだろ、チューリップとか?

指が五本あるから、その範囲のものをまずやってみて、
できそうならカエルの歌に変えれば?
あれはミファソラのとこで、五本じゃ足りないから、
指を変えるということをしなくちゃいけないのさ。
そこで、ドは何が何んでも一番の指で弾かないという
驚きの衝撃の事実が出てくるの。
規則が崩れる瞬間ですね(^◇^;)

まあ、言い始めたらキリがないんで、
とりあえず五線譜をでっかく手書き線を書いて、
ト音記号をつけてチューリップの楽譜くらいはかけるよねえ??
そこからやるとかかなあ~家に鍵盤があれば
ここら辺が最初の一歩じゃん?
カエルも手書きでいっぱいかけるし~(((o(*゜▽゜*)o)))

理屈はあとでつけた方がいいかもよ、
八分音符は「た」です、四分音符は「たん」ですって
それを理解するのはもう少し後の方になるかも。。。
足し算引き算の数のことが少し入ってくるからね~。

音符カードとかいろいろあるけど、最後は自分で書いた方が楽だよ(^◇^;)
教材はまだあんま勧めないな~。
返信する

コメントを投稿