とわリフォーム

主に住宅リフォーム紹介☆

記事のタイトルを入力してください(必須)

2010-11-19 08:34:02 | お知らせ
のど風邪がはやっているみたいです。
皆さんお気を付けください
おはようございます

そういう私も、のどに痛みを覚えています。のどがチクチク・ごほごほ(ノд・。)
皆さんはビタミンA・C・Eを十分にとって、手洗い・うがいをしっかりして、予防してくださいね
空気を乾燥させないことも大事ですよ
のどの乾燥を防ぐため、水分をよくとりましょう。
お茶でのうがいが効くみたいです。
風邪引きさんが近くにいるときは、自身で気を付けて予防策を立てないと、ですね
既にひいてしまっている場合はやはりゆっくり休むのが一番ですが、そう簡単に休めない方はマスクなどをして、ウィルスを広げないことも大事かもしれませんね

大抵の風邪ウィルスは低温・乾燥の環境で活発になるため、日本では冬に風邪を引く人が多いのです。
ではその逆の環境、高温・多湿なら大丈夫?
いえ、なかには少数ながら高温多湿を好むウィルスもいるのです。
それに、高温多湿だと今度は逆にダニやカビが活発になってしまいます・・・(>0<)
それらを考慮すると、健康に家にちょうどよいのは、湿度40~60%というところですね

湿度をちゃんとコントロールするためには、建物が高気密・高断熱で外の環境に左右されないことがポイントになってきます。
高気密だけを満たしても、結露することになってしまい別の嫌な問題となってしまいますからね

なので、プラマードUやスマートカバー工法の高気密・高断熱の窓リフォーム!
2重窓にすることで、高気密・高断熱機能はグーンとアップ、遮音効果、防犯効果も嬉しい
冬の暖房費、夏の冷房費の削減にも貢献します。

一窓につき約1~2時間という早さで、今ある窓へポンッと設置の簡単クリーンな工事で壁も崩さずうるさくない!
住宅エコポイントが使える今、検討してみてはいかがでしょうか?


電気床暖房ゆかい~なに、蓄熱式電気床暖房スミターマルシステム

床暖房なら、直接空気を温めるエアコンやファンヒーターのように乾燥しません
足元から温まるので、万病のもとである冷え性対策にもなりますね。
ちりやほこりを舞い上げず、アレルギーの方にもやさしい
電気式のものと蓄熱式のものとは、どちらにも長所があるので、ご相談下さい


特殊炭塗料のヘルスコートで室内ストレスを軽減!

■結露を防ぎ、快適な湿度を保ちます。
■カビ・害虫をシャットアウト、喘息やアトピーを予防。
■科学物質や悪臭を吸着し、空気をきれいにします。
■マイナスイオンが、心と体を健康に。
■遠赤外線で省エネ効果。
■有害な電磁波をカットして、磁場を安定させます。
などなど、ストレスフリーで元気に導きます!

健康な体、住まいのために・・・


株式会社ビィーティーエス:BTS

最新の画像もっと見る

コメントを投稿