とわリフォーム

主に住宅リフォーム紹介☆

皇帝ダリア 咲いてます☆

2014-11-28 09:31:14 | お知らせ

おはようございます(*^-^)
今日は朝からしっかり晴れましたね

最近、庭先で皇帝ダリアの花がそびえたっているのを目にします。
数年前からチラホラ見るようになった 皇帝ダリア--

名前に負けず、かなり大きくなります!!
わが家でも2年目の花が咲いていますが、背丈は2階に届くほど。
ひまわりのように、上へとぐんぐん伸びて、あまり枝は横に張らず、一番上だけに花をつけます。

時々強風でグラグラしていますが、今年も綺麗な薄いピンク紫の花をつけました。
花は、茎部分のガッチリしているのとは対照的に繊細な印象で、
今の時期、かなり目を引き、癒されます


さて今日は、空間の雰囲気をダイナミックに膨らませるアート--レリーフ  をご紹介します。

Photo_3

レリーフは景観美術造形全般の総称で、
素材によって質感、色合いなど、多彩な表情をみせてくれます。

素材はコンクリート・木彫・ステンシル・ガラス・タイルなどで
◆コンクリートレリーフは、多様な造形装飾を施すことができ、さらに
様々な仕上げ方法によって全く違った表情をみせます。

◆木彫レリーフは、木材の色彩・模様を生かすようなデザインで、
木ならではの暖かさが特徴です。

◆ステンシルレリーフは、既存の建築物などのコンクリート面・モルタル面などに
再装飾をすることを目的としています。が、もちろん新設の建築物などにも施工可能です。

◆ガラスやタイルなどを使用したモザイクレリーフ、鮮明で美しい光沢があり、
汚れにくく耐久性にも優れています。
Photo_4

その他にも金属・石素材・陶板も使用可能で
また、複数の素材を併せての使用も可能です。

壁面や公共施設など、その場所にあったデザインで
個性豊かに、そして心やすらぐ空間作りを演出してくれます。


ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に弊社までご連絡ください

では、今日も良いをお過ごしください(o^-^o)

株式会社ビィーティーエス:BTS

折りたたみ傘

2014-11-27 08:57:05 | お知らせ
おはようございます(*^-^)

今日は朝から太陽の日射しが気持ちいい岡山です


昨日は午後から天気予報にはなかった雨が降りました。
折りたたみ傘を持っていたので「よかった~」と油断していましたが、

雨は勢いを増して、折りたたみ傘ではカバーできないリュックや手荷物はビチョビチョ。

でも、ずぶ濡れは免れたのでやっぱり折りたたみ傘は必要ですね。
最近、天気もそうですが気候も不安定で、

「毎年に比べて暖かいな~」とか思っていると来週は一気に冷え込みが厳しくなるみたいです。(ガタガタ

暖房器具を使用する季節にもなりましたが、お財布の方も気になってきます。

さて、今日は空気を循環させてくれるアイテム--エコシルフィ をご紹介します!



これは天井ファンで、空気の流動をうながすものです。

空気を流動させることで、部屋の温度ムラを無くします
日当たりの問題などで一部だけとても暑い、だとかそんな状態をなくしてくれます!

エコシルフィの起こす微弱な風が、暖かい空気も冷たい空気もまぜこぜにして、部屋のどこも均一な空気にしてくれるのです!


たったそれだけのこと?と思う方もおられるかもしれません。

しかし、たったそれだけで、一年の冷暖房費30%削減が実現してしまうのです!!

夏場のクーラー、冬場の暖房、どちらにも温度ムラは起こりうるのです。

使わない電気は消す、これもたったそれだけのことですね。

そんな簡単なことが、案外重要だったりするのです。





エコシルフィを付けて運転させるだけ、それだけで省エネ快適空間ですよ!

新商品にはなんと消臭機能付のものもあります

エコシルフィなら、部屋中ムラなく消臭できますね

では、今日もよい1日をお過ごしください


株式会社ビィーティーエス:BTS

愛しの猫に・・

2014-11-26 09:41:52 | お知らせ
おはようございます(*^-^)
昨日に引き続き、今日もお天気よくないですね・・。

そんな朝ですが、今日も朝から猫2匹に癒されました
子猫の方は、生後半年が経とうとしていますが、お転婆っぷりがますます上がってきています。

先日、大きい猫をすごい勢いで追いかけまわしていたので、ひっ捕らえて抱っこしていたところ、
勢いをつけて脱出されたはずみで、手のひらに5センチばかりの傷・・・と言いますか、流血しました
ご本人に悪意なく、状況もわかってないようなのでなんとも・・ですが、
無理やり気味の抱っこは当面控えることに決めました
気付けば側に来ていて、ちょこんと座るたたずまい--
それだけでなんともカワイイので、ガマンします


さて、今日はこんなお天気なので、調湿材の カーボナイト のご紹介です。


調湿材といっても効果は湿度だけではないのです!!

Photo_2
メンテナンス一切不要、効果は半永久的!

床下に、天井裏に、見えないところでお家を守る、縁の下の力持ち!

主材料であるセラミック活性炭は、炭の弱点を補いつつ、セラミックと炭の両方を合わせ持つ、画期的な新素材です。

ホルムアルヒデト等の有害ガスの吸着に優れ、近年問題となっている「シックハウス症候群」等の対策に有効的です。

 

 

まとめると・・・↓

1.成分の大部分がセラミック化(石状)しているため、超難燃性で安全です。

2.調湿材の致命的欠陥は長年の吸排出による汚泥化ですが、カーボナイトは成分の大部分がセラミック化しているため形状の変化はなく半永久的に使用可能です。

3.炭とセラミックがハニカム状の多孔質構造を形成し、従来の活性炭等では吸着が困難であった、ホルムアルヒデト等の有害ガスの吸着に優れ、近年問題となっている「シックハウス症候群」等の対策に極めて有効的です。

 

効果のまとめです!

■ハニカム状の多孔質構造による高い調湿効果
■害虫の繁殖防止、アトピー症状の緩和
■嫌な臭いをとり、有害ガスを吸着
■高い断熱効果で光熱費節減  
■安心の難燃性素材 

ゴミ焼却場のダイオキシン吸着にも一役買っているのだそうです!オォーw(゜o゜)w

 

このカーボナイトは、

・廃木材(建築廃材・樹木剪定枝等)
・植物系残滓(モミガラ・コーヒーカス・オカラ等)などの有機系廃棄物
・砕石スラッジ等さまざまな無機系廃棄物を含む原料添加剤

これらを配合し専用連続炭化炉で炭化焼成することによりつくられています。

つまりリサイクルの一環ですね。

エコな上に、有能な付加価値を持った炭!!

 

地球に優しく、私たちにも安心快適な空間をくれる、すごい商品なのです!!


では、今日も良い一日をお過ごしください(o^-^o)


賑やかでワイワイ

2014-11-25 08:03:05 | お知らせ
おはようございます(*^-^)

土曜日から3連休だった方も多かったと思います。
皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

私はというと、実家のある鳥取に帰省していました。
姉夫婦も帰省していて、当然姪っ子甥っ子たちもいるわけで
とても賑やかな連休でした。
約8か月の末っ子も前回会ったときより大きくなっていて、成長の早さにびっくりです。

そんな微笑ましいのやら、忙しいのやらの休日明け。
今日の岡山は朝から雨が降っています
でも気温はそんなに低くなく、朝着こんでしまった私は満員電車の中で自分1人だけ
熱を発しているのではないかと思うくらい暑かったです。

休日中は天気も良かった分、久しぶりの雨の日は
やっぱり気持ち的にもどんよりしてしまいがちです。

そんな時は綺麗なガラスで癒されましょう。

さて、今日紹介させていただくのは
光と相まって、さらに美しさを増すオシャレなガラス--なつかしがらすです。





なつかしがらすとは、片面に、カットなどで凹凸をつけて、表情豊かなガラス板に加工した商品です
ペア加工や、ガラスの種類により強化加工ができるので、飾りガラスや、パーテーションに使う他にも、様々な用途に使えます。


合わせガラスにも、樹脂にて可能です!


■ガラス原寸カットも300mm角、1枚から承ります。
■1100×2160mmの大きさまで梱包発送できます。
(これより大きいサイズの場合はご相談ください。但し、運送上の割れについては保証できません。)


アブストラクトクリア、シルビークリアだと、後ろがなんとなく見えていますよね。


透け感はほしいけどはっきり見せたくない、そんなときに使えそうです。

逆に、リストラルFだと、後ろが全然見えませんよね。

ガラスの涼やかで明るい雰囲気は欲しいけど、目隠しに使いたいところによさそうです。


そして光の表情についてですが、
アブストラクトクリアは光が乱反射してキラキラ賑やか、
リストラルFはスリガラスのような光の通し方ですね。

シルビークリアは面白い光の乱反射を作ってくれます。

このように、ガラスだけでも色んな表情が見えます。


興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽に当社までご連絡ください

では、今日も良い一日をお過ごしください(o^-^o)

株式会社ビィーティーエス:BTS

ストーブ猫

2014-11-21 09:28:57 | お知らせ
おはようございます(*^-^)

夜もすっかりストーブをつけるのが当たり前になってきました。
わが家の猫2匹のうち1匹は、人生初の冬!
毛の短めツルツルの毛並のチビは、早くもストーブ猫です。
ストーブをつけると、間もなくやって来て、消すまで動きません!

そして、夜様子を見に行ってみると・・・
いつもは一緒にいない猫たちが、同じソファで、
くっつくかくっつかないかくらいの微妙な距離感で寝ていました。
すでに微笑ましい光景でしたが、もっと寒くなり、くっついて寝るようになる姿が見られるかと、
今から期待しています

さて、猫も寒いと感じるほど冷え込んできた今日この頃・・

フローリングでもこの足元のポカポカを味わいたい!
--そんな時はやはり、電気床暖房のゆかい~な

もっと寒くなっていく季節に向けて、準備万端で心も体も温かくしていきましょう[E:shine]

Photoイメージ 1
電気床暖房がオススメなわけは・・・

床暖房は熱源からの伝導熱に加え、一定の輻射熱で部屋全体を包み込むシステムですので、温度ムラがなく体の芯から温まります。

床から温まるため頭寒足熱、冷え性にはばっちり効果を発揮します。

ガスがまったく発生しないので、空気の入れ換えを頻繁にする必要もないですね[E:scissors]

二酸化炭素の発生もなく、環境にも優しい

確かに温かいのに、外気温との差が少ないため、結露が非常に少ないという、建物への優しさ!

また風を起こさない暖房なので、お部屋の中のチリやホコリを舞い上げず、つらいぜんそくやアレルギー、花粉症をお持ちの方にも有効。

そして床暖房には、電気式と温水式とありまして、その性能の違いが多少でてきます!

・音の有無    温水式・・・水の流れる音あり
_______電気式・・・まったくなし

・設置スペース   温水式・・・ボイラー、ポンプ、燃料タンクの場所が必要
________電気式・・・ほとんどなし

・運転操作性   温水式・・・給油の必要あり
_______________________電気式・・・スイッチ操作のみ

・メンテナンス   温水式・・・機器の定期的な補修が必要
_______________________電気式・・・一般的には必要ない

・耐久性      温水式・・・ボイラーは7~10年で交換必要
______________________電気式・・・建物と同等の耐久性あり

・初期費用    電気式が安い

と、同じ床暖房でも電気式がリードしていますね。

それに加えこの ゆかい~な、床面の過昇を防止する「サーモスタット」と異常過熱発生時に通電を遮断する「温度ヒューズ」を標準装備しています。

これなら低温火傷の心配もないですね

パネル表面にアース機能をもたせ、万一の漏電による火災をも防ぎます。

断熱一体型により、温度上昇がスピーディー。

課題であった暖房立ち上がりもこれなら安心

また、床下への熱ロスを軽減で更に省エネに貢献。

 

■耐久性30年以上に加え、10年保証付で、驚異の低価格。
■ヒーターパネルの軽量ユニット化で簡単組立。

■結線&防水加工済みの安全設計。

■耐荷重試験等で抜群の強度が実証。


安心、お得な電気式床暖房の ゆかい~な で、この冬を乗り切っていきましょう


では、体調に気を付けて、今日も良い一日をお過ごしください。(o^-^o)



あっという間

2014-11-20 09:21:22 | お知らせ
おはようございます(*^-^)

今日も寒い朝の岡山です。

11月も終わりが近づいて、街中はクリスマスや年賀状やおせちといったお正月モードが多くなってきて、年末年始を感じさせます。
毎年この時期になると一年の早さに驚きます。w(゜o゜)w

12月になると一層早さを増して過ぎ去っていきそうなので、年賀状などの準備は今のうちからやっていこうと毎年思う今日この頃です。



さて今日は、一つ一つハンドメイドで作っていく、癒しのガラスアート---SGOステンドグラス  の紹介です



SGO工法でつくりだすステンドグラスです。
一枚の板ガラスに特殊フィルムをはり、鉛でコーティングします。

この工法により、従来のステンドグラスよりもっと自由に、簡単に、低価格で優れた、あなただけのデザインが楽しめます

●既存のサッシや建具への特別な加工を必要とせず、容易に取り付けが可能です。
●継ぎ目がない一枚構造のため、衝撃安全性や熱効率に優れ、空気漏れ、水漏れはもちろん、経年変形の心配もありません。

●大きなサイズのガラスを加工する場合も補強の必要はありません。
●強化ガラス、ペアガラス、網入りへの加工も可能です。
●飛散防止効果がありますので、万一の破損時にも安心です。

こういう風なのがいいなぁ、と、ご希望のデザインが既にある方には、そのご希望のデザインに沿うように。

う~ん、やってみたいけど、どういうのがいいかなぁ?という方には、好みのデザイン、好みの色、希望の雰囲気、取り付け場所、サイズ等を検討したのち、デザインを提案します。

あなたの「こういう風にしたい」を大事に、制作いたします

そうして出来上がったステンドグラスは、世界で一つだけ、あなたの空間を個性で彩ります。


住宅はもちろん、公共施設だって対応可能です

その施設の目的や指針をSGOステンドグラスで表現します

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に弊社までお問い合わせください

では、今日もよい1日をお過ごしください(o^-^o)


株式会社ビィーティーエス:BTS


あたたかめな服装で。

2014-11-19 10:19:40 | お知らせ
おはようございます(*^-^)

早くも手足が冷え始め・・手袋・ムートンの靴を愛用するようになりました。
今年は、ムートンブーツ時期の手前ではけるものをと、
モカシンの形で、中はムートンの毛 という靴を購入しました。
あたたかい・・ですが、分厚い靴下をはくとキツイこともあり、
また。やっぱり足首をあたためた方が断然あったかいと思われます。

今からこんなあったかい服装でどうするん??と言われながらも、
無理して風邪ひいてしまうよりは、あっかかめでいたいと思う今日この頃です


さて、今日はかわいらしい色とりどりのガラス窓--「アクアドロップ」をご紹介します

Photo_5
Photo_6


■FIX窓、突出し窓に使用可能
■正面見付寸法を40㎜とし、均整のとれたスマートなデザイン
■豊富なカラーバリエーション
■自由なレイアウト
■ペアガラスを採用し、結露を抑える事ができます


「スペクトラムガラス」という、発色が非常に安定しているガラスです。
同色で柄(テクスチャー)が異なるものも揃えております。
また、単板でもご使用いただけます。

まさにドロップのような発色!

どの色もとってもキレイですよ


今日も良い一日をお過ごしください(^∇^)


株式会社ビィーティーエス:BTS

外の方がポカポカ

2014-11-17 08:00:36 | お知らせ
おはようございます(*^-^)

朝の冷え込みがさらに厳しくなったなぁと感じる岡山です。

今日は月曜日。皆さんは週末は何をして過ごしましたか?
私は近所のスーパーに夕飯の買い物に行ったり、チケットの発券にコンビニに行ったり・・・
徒歩15分圏内の散歩程度の外出で、特に予定もなくいつも通りのまったりした休日でした。

ちょっとの外出でしたが、昼間は太陽の光がポカポカと暖かくて気持ちいい気候でした。歩いているうちにちょっと汗ばんでくるくらいでした。
そんなポカポカ陽気の外とは違い部屋の中はヒンヤリ。
外より部屋の方が寒いという状態でした。

これから一層寒くなっていく季節、いつもお部屋を快適にしておきたいものです。


そこで今日は  プラマードUやスマートカバー工法--
冷暖房効果をアップさせてくれる 高気密・高断熱の窓リフォームのご紹介です!


2重窓にすることで、高気密・高断熱機能はグーンとアップ、遮音効果、防犯効果も嬉しい
この状態なら湿度コントロールも簡単ですね。

加湿器を持っていないという方も、濡れたタオルを部屋内で干していたり、ヤカンにお湯をはっていたりすることで湿度をupできます。

外の気温に左右されにくくなるので、冬の暖房費、夏の冷房費の削減にも貢献します。



一窓につき約1~2時間という早さで、今ある窓へポンッと設置の簡単クリーンな工事で壁も崩さずうるさくないのが嬉しい!

窓リフォームをお考えの方は、ぜひ当社までお気軽にご連絡下さい

では、今日も良い一日をお過ごしください(o^-^o)

株式会社ビィーティーエス:BTS




みかんを食べよう!

2014-11-14 09:33:39 | お知らせ
おはようございます

昨日から、またさらにぐっと冷え込んでいますね
うっかり風邪を引かないように気をつけたいものです。

今年はわが家のみかんの木が沢山実をつけました。
もぎたてのみかんはとってもフレッシュで、皮をむいている段階で、皮の果汁でびっしょりになります。
でも、もぎたては酸っぱく、数日おくと甘味が出てきます。
毎日食べて、たっぷりビタミンCを補給しておきたいと思います


さて、 レリーフ  の中でも、あたたかな癒しの雰囲気・・優しい色合いも出せる ステンシルレリーフ について--

 


イメージ 1

 

ステンシルレリーフとは、
セメント系の直付けデザインレリーフです。

従来の樹脂系のペイントでは、時間と共に剥離の恐れがありますが、
セメント系のステンシル系工法で行うので、経年変化、及び紫外線に強靭です。
仕上げ材には、超耐候性、耐汚染性に優れた高機能塗料を使用しています。

 


イメージ 2

 


古くなった既存の建築物、PCパネル面、タイル面、リシン等着色面、ブロック面等、再装飾を目的としています。 幅広いものに対して適用可能で、もちろん新設の建築物などにも施工できます。

また、厚塗りも可能で、通常 t=10㎜以内のところ、盛り重ねることにより、50㎜まで可能です。
デザイン性においても、変化に富んだ、細やかな表現をすることができますし、
モザイクとの併用も可能です。

壁面や公共施設など、その場所にあったデザインで、
個性豊かに、そして心やすらぐ空間作りを演出してくれます

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に弊社までご連絡ください

では、今日も良いをお過ごしください(o^-^o)


秋の味覚

2014-11-10 09:18:29 | お知らせ
おはようございます(*^-^)

昨日は雨模様でしたが、今日は気持ちよく晴れそうな岡山です

昨日、なんと近所の方から松茸をおすそ分けしていただきました。
そして早速、晩ご飯の時にいただきました。

なんだかんだで人生初の松茸でした。

豪快に厚めに切ったので、肉厚で歯ごたえ抜群。特有の香りが鼻から抜けて・・「これが松茸かぁ~」とシミジミ。

ちょっとだけ秋を感じた食卓でした。


秋と言えば「食」だけじゃなく「芸術」も感じてみてはいかがでしょう?

さて今日は、空間の雰囲気をダイナミックに膨らませるアート--レリーフ  をご紹介します。



レリーフは景観美術造形全般の総称で、
素材によって質感、色合いなど、多彩な表情をみせてくれます。

素材はコンクリート・木彫・ステンシル・ガラス・タイルなどで
◆コンクリートレリーフは、多様な造形装飾を施すことができ、さらに
様々な仕上げ方法によって全く違った表情をみせます。

◆木彫レリーフは、木材の色彩・模様を生かすようなデザインで、
木ならではの暖かさが特徴です。

◆ステンシルレリーフは、既存の建築物などのコンクリート面・モルタル面などに
再装飾をすることを目的としています。が、もちろん新設の建築物などにも施工可能です。

◆ガラスやタイルなどを使用したモザイクレリーフ、鮮明で美しい光沢があり、
汚れにくく耐久性にも優れています。


その他にも金属・石素材・陶板も使用可能で
また、複数の素材を併せての使用も可能です。

壁面や公共施設など、その場所にあったデザインで
個性豊かに、そして心やすらぐ空間作りを演出してくれます。


ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に弊社までご連絡ください

では、今日も良いをお過ごしください(o^-^o)

株式会社ビィーティーエス:BTS