とわリフォーム

主に住宅リフォーム紹介☆

江戸風呂初入浴!

2015-06-09 09:27:30 | お知らせ
おはようございます(*^-^)
今朝は雨が上がり、晴れ間も出てきそうですね

先日、江戸風呂というものに入浴してきました
暗い暑い(あったかい)空間で汗をひたすらかく→水分補給→ぬるめ(冷たい)お風呂 を3回繰り返すという入浴スタイル。

1つ目の温められた空間が、入口高さ半分・ほぼ真っ暗でドキドキしましたが、何年振りか・・というほど、汗をしっかりかき、すっきりしました

お店の方の話によると、季節の変わり目(立春・立夏・・)から半月前くらいの間にこのお風呂に入ると体調が整うそうです。
冬が特に人気とのことでしたが、後半に海に肩までつかりに行くコースとなっているので、効果を楽しみに、勢いつけて行かない と思いました。



さて、今日はお部屋の空気を循環させてくれるアイテム--エコシルフィ をご紹介します!
Photo
Photo_2
これは天井ファンで、空気の流動をうながすものです。
空気を流動させることで、部屋の温度ムラを無くします
日当たりの問題などで一部だけとても暑い、だとかそんな状態をなくしてくれます!
エコシルフィの起こす微弱な風が、暖かい空気も冷たい空気もまぜこぜにして、部屋のどこも均一な空気にしてくれるのです!

たったそれだけのこと?と思う方もおられるかもしれません。
しかし、たったそれだけで、一年の冷暖房費30%削減が実現してしまうのです!!
夏場のクーラー、冬場の暖房、どちらにも温度ムラは起こりうるのです。
使わない電気は消す、これもたったそれだけのことですね。
そんな簡単なことが、案外重要だったりするのです。
エコシルフィを付けて運転させるだけ、それだけで省エネ快適空間ですよ!

新商品にはなんと消臭機能付のものもあります
エコシルフィなら、部屋中ムラなく消臭できますね

では、今日もよい1日をお過ごしください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿