とわリフォーム

主に住宅リフォーム紹介☆

クールビズ

2011-05-17 08:54:04 | お知らせ
おはようございます(*^-^)
だんだん初夏めいてきましたね。
お昼からが暑い日々です

でも、今年の夏は節電に向けてクーラーに頼り過ぎない生活にしたいですね
家でも、オフィスでも、お店でも工夫はできると思います。
無理して冷房を切って熱中症、なんて極端なことはしなくてもいいんですが、夏でも冷房ガンガンで寒いくらいのところはどうにかするべきだとは思いますよね・・・。
過剰冷房なところって、探せば結構あるのではないでしょうか・・・。
色んな感じ方の人が大勢やってくるお店などは難しいかもしれませんが、ちょうどいい塩梅を見つけてほしいものです。


その工夫の手助けに、補助的な役割、空気の調節、天井ファンのエコシルフィ。

これは天井ファンで、空気の流動をうながすものです。

どうしてエアコンのききがよくなるか?それは空気を流動させることで、部屋の温度ムラを無くす点がポイントになってくるのです

温かい空気は上に昇る、という話は有名ですよね。
空気の温度は滞るのです。
部屋の配置によって冷房で冷えるところと冷えないところが出てくるのですね。
だからこそ、そこまで冷やそう!となったら冷房フルパワー、なんてことになってしまう・・・。

でも!エコシルフィの起こす微弱な風が、暖かい空気も冷たい空気もまぜこぜにして、部屋のどこも均一な空気にしてくれるのです!

たったそれだけのこと?と思う方もおられるかもしれません。
しかし、たったそれだけで、一年の冷暖房費30%削減が実現してしまうのです!
(もちろん冬場の暖房にも言えることですからね(v^ー゜))

使わない電気は消す、使わない家電のコンセントを抜く、これもたったそれだけのことですね。
そんな簡単なことが、案外重要だったりするのです。

エコシルフィを付けて運転させるだけ、それだけで省エネですよ!
新商品にはなんと消臭機能付のものもあります
エコシルフィなら、部屋中ムラなく消臭できますね


ガラスにアプローチ!アットシールドクリア防犯フィルム

これらの高断熱、高遮熱の性能の恩恵で、外気に左右されにくい部屋が作られ、温度管理がしやすくなります。
せっかく冷やした、温めた空気が窓から逃げていく、そんな状況を軽減してくれます。
また、紫外線カット、防犯性能、人に家具に家を守ってくれます。


暑いからクーラーをガンガンに、その廃棄熱や二酸化炭素で温暖化に拍車がかかる・・・。
そろそろこの悪循環から抜け出したいですもんね。
まずは程々の冷房で耐えられるように、徐々に慣らしていきましょう

株式会社ビィーティーエス:BTS