BS・・もとい! VS隊長な日々

ただの保護者だったのにいつの間にやらBS隊長3年を経てとうとうVS隊長。
愚痴や独り言が満載

ウォールクライミング

2010-11-23 14:28:59 | ボーイスカウト
隊集会でウォールクライミングに来ています。

ロープを使わないボルダリングとロープをつかってのクライミング。

写真はスカウトのひとりが12Mの高さのゴール目指して登っているところです。


ずっと以前から活動でやってみたかったのですが機会がなく今回がはじめてでした。


約1時間半の初心者講習をうけてこれからフリーでしばらくボルダリングに
挑戦です。


今回、登録しておいたので今後は比較的安価な施設料だけで活動できます。



スカウトは明日は学校でペンがモテないかもしれません。



楽しさが最初に思うことでしょうが、冷静になれば安全確保やロープなで思い至るところも多いはずです。

さらには上手に登るには科学も必要になります。

なによりもかなりの高さがありますからチャレンジングです。



今後もやりたい活動になりました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Primavera)
2010-11-23 15:45:27
川の北條です。
これ、きつそうだよね!
俺やりたい!!
クロさんはやったの??
昔、あざみ野あたりのアウトドアショップにあった記憶があります。
ロッククライミング (竹若番)
2010-11-23 15:57:09
入った会社の先輩にが明治の山岳部出身がいらっしゃって指導を受けてロッククライミングをやっておりました。
最近、山屋の血が騒いでます。
近々再開するかもですね。
しかしその前に
指立て伏せと減量が待ってます・・・・・・・・・
Unknown (bskurosan)
2010-11-23 16:04:34
>Premaveraさん

ご無沙汰!
これそちらの市内だよ。 
ずっと前からやりたかったのだけど機会がなくてさ、 やっと来られた。
ちょっと費用がかかるのが難点だけど、頭も体も使うし、とてもチャレンジングだし楽しそう。

私はね、腰に爆弾抱えているのと体重過多なんで見学。

スポーツショップのは南町田でしょ。
元のREI。 いまはモンベル。
ピナクルっていって人工の岩場をつくってやってるよね。

こっちのほうが時間も十分だし場所も広いしすごく楽しそう。

小学生に負けてスカウトも副長お熱くなってます。


>竹若番さん、
ご無沙汰です。
二の腕と指、手のひらの筋肉がパンパンになるようです。

指立て伏せ、重要でしょうね。

私にはちょっと・・・・・
楽しそうだけど (Iインストラクター)
2010-11-23 18:27:19
お疲れ様です
楽しそうだけど、昔の私なら身軽だったけど、今じゃ足場に上がるのもシンドイからね(笑)

体重落としてからでないと無理だな。
やりて~! (kaz-Y)
2010-11-24 02:10:43
川崎にあるんですか?

セン北にもあって、ちょっと興味持ってみている。
神奈川だと城が碕がクライミングの本場かな。
ボルダリングだと皇居が良い練習場所と聞いた。
かじっていたのは、大学時代だから、今は駄目なんだろうな。

夏キャンは、クライミングのメッカ、瑞垣山ですか?