SABOTAGEROOOOOOM

サボり魔サラリーマンが、日々のくだらないことを徒然なるままに書きます。
ちなみにタイトルは某歌手のパクリです。

2013年の手帳

2012年10月19日 | ぼやき
このブログ生きてたか・・・。
昨今、ツイッターやフェイスブックが流行する中、
まったく何もわからないわたくし。
そういえば、自分ブログやってたな~と思いだし、
来て見ると・・・・まだあった!!

というわけで、ひさしぶり?の更新です。

手帳の話。

私、毎年、その年一年をともにする相棒「手帳」を選ぶのが大好き。
いつも10月ごろにはいそいそと雑貨屋さん・本屋さんを回り、
さらには日経アソシエの手帳特集号を熟読し、あれこれ悩みます。
悩むのが好きな割に、年末よりかなり前に決めちゃいます。
で、来年のも買ってしまいました。
12月はじまりの手帳なので、早く使いたくてたまりません・・・。
まだ10月なので、机の上において眺めてテンションをあげてます。
早く年末になれ~。(仕事的にはまだ年末になってほしくないけど)
←来年の相棒

でも、悩むとか言ってますが、内容は毎年決まってます。
マンスリーは見開き2カ月で、ウィークリーは上段はバーチカルで
下段はメモ欄のタイプ。この条件で絞ると、ほとんど無い・・・。
選択肢が少ないのはいいような、悪いような・・・。
←ピンボケ…

今日のメモ欄
人は成長する。2~5年目の社員と内定者の座談会を見て
みんな大きくなったなあと実感。
ゆとり世代とひとくくりにされがちな彼らだが、彼らも一生懸命。
現場のお兄さんお姉さんも上司も一生懸命。
だれもラクしてないのよ。
私は、より楽しく仕事ができる環境づくりを行うのが仕事だから
この現状を変えないといけないね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿