内容は無いよう【仮】

趣味の音楽ネタが多いが、たまに病み闇み暗闇な日記を書きます。
フリーダム!

道×未知×MiChi?

2010年04月29日 23時04分26秒 | MiChiなる秘宝
MiChiの新曲があったんで置いときます


スキャットマン・ジョンの【Scatman】をサンプリングしてる
1995年に【Scatman】が大ヒットしてからもう15年か
もしかして今の20代前半は【Scatman】を知らないのか!?

1回聴いたら頭から離れんくらいアップテンポでクセのある曲やのに
20代後半、30代前半が聴いたら居たな~ってくらい有名なんよ
一発屋のイメージは強いが…

軽く調べたらスキャットマン・ジョンは元ジャズピアニストらしいです
幼少期より吃音に悩まされて人とうまく会話が出来なかったが、克服しようと始めたのがジャズピアノ
カフェなどでジャズピアニストとして演奏するが吃音症の克服には至らなかった
しかし、吃音がスキャットマン・ジョンの演奏に効果を発揮している事に気付き、
スキャットと吃音を取り込んだ独特な歌唱法で人気爆発したのがスキャットマン・ジョンの自信に繋がった。



当時はラップやと認識してたがちょっと違ったんやね
スキャットって歌唱法は当時知らんかったし
音の調子変えたり、歌詞にメッセージ性があるってのも分からんかったし
バックの曲もよく聞いたらちょいかっこいいし


90'sも捨てたものじゃない

MiChi / All about the Girls ~いいじゃんかParty People~
All about the Girls ~いいじゃんかParty People~ MiChi 歌詞情報 - goo 音楽


Eric - All about the Girls ~いいじゃんかParty People~


PVは消されるかも知れないので予備

【Scatman】も置いとく

Scatman John - Scatman (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)

【Scatman】 歌詞

【Scatman】日本語の歌詞はこちら

おまけ↓

MiChi / You Gotta Be


MiChi / MadNesS Remix




最新の画像もっと見る

コメントを投稿