ブロリンのブログ略してブロリング

フィギュアにまみれたとろけるエポパテ。
WF2018夏参加ァ!

WF:呪腕のハサン(雑談編)

2018-07-27 11:27:29 | イベント

WFまであと二日ー!!
いやー今回FGOの可動キットが多いですね…
嬉しい反面買いに行けない悔しさ…
そんな人達と卓を並べるなんて
戦々恐々としてます、、、(´;Д;`)

今回は休憩回…WFにでるまでに至った
経緯をお話させてもらいます。
また語彙力ゼロの長々になるかもですが
良かったらお付き合いください!



そもそも今回のハサン
当初は売る目的でつくってなかったんですよね、

シンプルに自分で良く動くハサン先生で
遊びたいなーとか思って見切り発車した
ところから始まってます。笑

日頃は既存のフィギュアにパテ
盛って作ってるんですが近い体型のフィギュアが
無かったので挑戦も兼ねてフルスクラッチに…
今思うとフルスクラッチで良かったなーと
思います、、(´∀`)


理想はリボ◯テックのような
バキバキに動かせるような物を目指しました。
モデルはアメイジ◯グヤマグチの
某蜘蛛男さんです。



そして出来上がったのを2017年WF冬に
友人達に見せるべく持って行きました。

ええ、ええ、お気づきでしょうか…
散々使ってきたこちらの
画像ですがほとんどヤスリせず黒サフと
ちょこっと塗装してWFに持って行ったのです、、
まさかのちに売るとは
考えてもいなかったものですからねー。笑

あ!ちゃんとここからどちゃくそやすりがけ
しましたからね!笑
きちんと調整したものを量産してますんで
ご安心下さい!


そこで見てもらうと意外と好評で…!
某ディーラーさんにも
見てもらえました…嬉しい限り…!

さらにさらにTwitterで知り合いました

ケーニッヒくん(@mk_k_nihhi)
だいちくさん(@daitikuuu)

このお二人が協力してくれるという事になり
ディーラーデビューに至りました…!
いやー1人だと確実にここまで来れてないです…

ケーニッヒくんには展示用完成品作成(!
だいちくさんには複製作業(!!!
というほぼ、おんぶにだっこで…

だいちくさんに至ってはお忙しい中、
ディーラーにおいてもっと過酷な作業を
一任してもらうという
もうほんとにお二人とも
ありがとうございます…!!
関西に足向けて寝れません…!!



こういった経緯でハサン先生を
販売までこじ付けました…
たぶん今までの模型人生で一番
綺麗に仕上げたブロリンの
フルスクラッチ処女作になります。笑
おそらく!ほかのどの可動キットより
可動するかと!思います!多分!きっと!

最後に…
ええ?触ってみないと?分からないですって?
しょーがないなーー笑
……てことで今回!


テストショットで抜いたものになりますが

タッチ&トライ
できるようにしますー!イェーイ!

いやーー参加してる時にいつも思ってたんですよ
(あの可動キット…動かしてぇなぁ…
どんな構造してるんだろう…ゴクリ…)と、、
やはり動かしてわかる事もあると思うので、、


てことで今回また長くなりましたが…

6-17-21!ヤマト運送さんの前!
@ばんぶーどらごん
自分とケーニッヒくん、だいちくさんの
3人で!お待ちしております!!
お立ち寄りの際は是非タッチ&トライして
行ってください!
タッチ&トライだけでも結構ですので!!笑


ヤマト運送さんの前で
ハサン先生と握手!!

ではではー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿