Filmee 内覧会 (その1)

2008-02-12 19:20:32 | 現地レポート
 入居して以来落ち着いてしまって、あまりブログ更新していませんでしたが、2/11 に待ちに待った商用部分の内覧会があったためそのレポートをお送りいたします。ちょっと長めになってしまいました。

 ちなみに mmrepo さんと事前に待ち合わせをしてから、一緒に見に行ったので、mmrepo さんブログと内容がダブるかもしれませんがご了承を~。

 みなさん期待しているのはスーパーかと思いますが、この施設のメインとなるのはやはり映画館のようで、かなり気合が入った感じに仕上がっていました。
 正直ここまで立派なものとは思っていませんでしたので、ちょっと嬉しくなりました。

 そういえば、この商用施設全体の名前は「Filmee」で、これは、
・film
・me
・everyday
 からとった造語だそうです。

 って、ちょ、、

 everyday???

 film と me はよ~く分かるのですが…
 もしかして、最後の「e」一文字が everyday の 「e」なんでしょうか、、、

 まあいいや、いずれにしても film がもっともフィーチャーされた感じになってますです、はい。

 というわけで、まずはメインの映画館から参ります。
※本来は店舗内の撮影は禁止のようです。この日は内覧会ということで撮影させていただけました
プライバシー等に注意して掲載していますがもしも問題があればご連絡ください


 
 外観ですが、なかなかよい感じだと個人的に思います。テンポ部分は住居部分とまたデザインが違って、新鮮な感じです


 Brillia ShortShorts Theater の看板がお出迎え


 壁や階段の内装が思ったよりも綺麗というか凝った感じで素敵に見えました。


 売店もきちんとあります。グラスワインやビールなどのアルコールも販売してくれるようです。


 広くはないですが休憩スペースもきちんとあります。


 実際に上映しているところを見ることができました。
 特筆すべきはシートで、非常に座り心地がよかったです!
 ドリンクホルダーやかばん掛けなども付いていました。
 このとき観た映画が、戦争もののかなりグロいものでちょっと気分が萎えましたが、映画館としては満足しました。

 とりあえず、その1はここまでで後編に続きます。

 

 これは店舗マップですが、後編ではスーパー、保育園、美容室、歯科医、ネイル&リフレクソロジーのお店をざっとご紹介したいと思います。



最新の画像もっと見る