禁パチ親父の日記

家族持ち中年サラリーマン親父です。借金、ギャンブル依存症からの脱出!

金銭感覚

2008-12-11 12:14:56 | Weblog
禁パチ19日目。
禁パチを始めて気付いた事。お金とは、使えば減るということ。当たり前ですが、パチンコをしていた時は、違う感覚でした。負けてコンビニへ行き、お金を引き出してまたパチ屋へ…たまに勝てばそこそこのお金が財布にある(実態は借金)、負ければ負けたで、また引き出すので、財布にはお金がある時。常に万単位のお金を所持している気分になり、他の使い方も派手でした。
今はある分だけで、毎日を過ごすので、当たり前の様に、食事代、飲み会代と減って行きます。でも2、3千円しか財布に無くても、平気になってきました。要る時は嫁さんにもらうし、急な飲み会代は支払いが先です。そんな中である分で過ごす。当たり前の金銭感覚が嬉しい毎日です。このまま離脱出来ればいいな。いや、するぞ!

昨日の出費
食事代 700
会社の飲み会代 4800

最新の画像もっと見る