Liebe Gruessen

日々のつれづれ。

2日目/らんの里

2010-10-29 09:15:48 | 仕事、生活
らんの里へつれて来て頂いたのですが、
それほど花に感動の無いわれわれ(失礼)は
「ふーん」という程度だったのですが、

「ファレノプシス」という蘭を発見し、自分は一人でひそかに興奮してました。
(競馬ネタです。)

よく考えたらファレノプシスって胡蝶蘭のことでしたね。
忘れてました。

蘭のことをオーキッドというようなのですが、
それも「メジロオーキッド」・・・とか、
そんなことばかり頭に浮かぶ自分。

父親が花関係の仕事についているんだから、もうちょっと興味があってもいいはずなんですけど・・・。

つり橋から海がきれいにみえる場所があって、
やはりそちらの方が食いつきますね。
海なし県民は、海がきれいに見える場所へ連れて行ってくれればそれだけで何時間も過ごせるものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿