最新映画

最新映画&DVD情報、中古DVD・コミックの通販・買取サイトです。格安価格にてお求めいただけます。

ワン・ダイレクションがカフェブランドを全世界へ展開!

2014-02-10 16:38:37 | 日記
人気絶頂のワン・ダイレクションが、カフェのチェーン展開を考えているようだ。

今月初めに、海外ドラマDVD渋谷のパルコにワン・ダイレクションの公式グッズを販売する1Dショップがオープンしたが、海外ドラマDVD今後は「若いファンも集まれるような場所で、1Dのグッズであふれかえっているカフェを全世界で展開しようと考えています。彼らの師であるサイモン・コーウェルのアドバイスで、2号店はロンドンに、その後はニューヨーク、パリ、ベルリン、シドニーなどでの展開を目論んでいるようです」

「このカフェは、91年にシルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツネッガー、海外ドラマDVDhttp://www.doramadvd.jp/ブルース・ウィリスが立ち上げたレストランチェーン、プラネット・ハリウッドの若者版みたいなものです。ワン・ダイレクションの成功と共に歩むカフェになるようです」と関係者がデイリー・スター紙に語っている。

『テルマエ・ロマエII』に日本相撲協会が全面協力!曙と琴欧洲が古代ローマ戦士役で出演

2014-02-10 16:37:38 | 日記
阿部寛主演で大ヒットを記録した映画『テルマエ・ロマエ』(12)の続編、海外ドラマDVD『テルマエ・ロマエII』(4月26日公開)に曙と琴欧洲が出演し、それぞれ“アケボニウス”“コトオウシュヌス”という名のローマ帝国のグラディエーター役として激しい戦いを披露していることが明らかになった。

阿部扮する浴場設計技師ルシウスが、コロッセオの剣闘士“グラディエーター”の傷を癒す浴場作りという難題を命じられるところから物語が始まる本作。思い悩み、またまた現代日本にタイムスリップした彼にインスピレーションを与えるのが“相撲”ということもあって、日本相撲協会の全面協力が実現し、総勢17名の現役&元力士が大出演している。日本相撲協会所属の力士が“相撲”以外をテーマにした映画に出演するのは極めて異例のことだ。

そして曙と琴欧洲は なんと日本の力士役ではなくローマ帝国のグラディエーター役として登場海外ドラマDVD。前作は、阿部寛や北村一輝、宍戸開、市村正親ら“濃い顔”がローマ人に扮したキャスティングでも話題を集めていたが、その面々に仲間入りを果たした形となる。

今回の出演に曙は「初めての体験なので不安が強かったです」と明かしつつ、「でも無理やり作らずに普通にやった方がOKがでて、意外と自分に近いのだなと気づきました。火を使って撮影した熱いコロッセオでの闘いのシーンは印象深いです」とコメント。

また、今回ブルガリアで大規模ロケを行っているという縁があって出演となったブルガリア出身の琴欧洲は、「私は『濃い顔族』出身の力士として日頃相撲をとっているので、ルシウスのように日本の文化に驚くことが多く気持ちが理解できることが多いですね(笑)。今回はローマ帝国で相撲をとる役どころ。初めての演技で緊張して何度もやり直しましたが、最後はうまくできたはずです」と語った。

草津・箱根などの日本国内有数の温泉地も登場し、海外ドラマDVDhttp://www.doramadvd.jp/前作以上のスケールで風呂にまつわる様々な“日本文化”を軸に展開する『テルマエ・ロマエII』。個性的なキャストの豪華共演に期待ができそうだ。

KinKi Kidsが緊張のアフレコを振り返る!海外ドラマDVD『ラッシュ プライドと友情』の舞台挨拶に登場

2014-02-10 16:37:13 | 日記
1976年のF1グランプリを舞台に、海外ドラマDVD2人の天才レーサー、ジェームス・ハントとニキ・ラウダのドラマを描く映画『ラッシュ プライドと友情』(公開中)。公開初日の2月7日、本作の日本語吹替版の主演を務めたKinKi Kidsの堂本光一と堂本剛がTOHOシネマズ日劇1に登場。駆けつけた観客を前に舞台挨拶を行った。

F1界きってのプレイボーイ、ハントの声を担当した光一は「昔からF1が好きで、ハントのこともよく知ってるだけにプレッシャーだった。演じていたクリス・ヘムズワースの素晴らしい演技、そして非常にプレイボーイな役どころで、余計に大変でした」とコメント。集まった女性客を見て「女性の方にも『男の世界って、なんだかいいな』と思っていただけるはずです」と自分の演技に自信をのぞかせた。

一方、繊細なレース運びで、当時のF1界の頂点に立ったラウダ。声を担当した剛は開口一番、海外ドラマDVD「ツヨ・ラウダ…、いやニキ・ラウダを演じた堂本剛です(笑)」と場内の笑いを誘った。終始、笑いを交えたトークの剛だったが、「F1を知らない僕が、どれだけラウダの感情に寄り添うことができるのか…。経験のないことだったので緊張しました。ラウダ役のダニエル・ブリュールの演技が圧倒的に素晴らしかったので、そのグルーヴや温度を伝えたかった。人間的で愛にあふれたストーリーです」と真面目に映画のことも紹介していた。

それぞれのキャラクターについて聞かれ、光一は「生涯に5000人を抱いたといわれている方ですからね(笑)。でも、自分の人生をどう生き抜くかという彼の闘志は、ただのプレイボーイじゃない。大胆さと繊細さを兼ね備えている部分では似ているかも」と考察。剛も「ラウダの『幸せは敵だ』という考え方は、物を作る人では誰でも感じること。孤独を感じている方が創作意欲も出ますしね。ラウダの孤独と幸せの捉え方は自分にも通じるところがある」と共感を語った。

また、2人が提供したイメージソング「Glorious Days ~ただ道を探してる」と、本編映像で構成された「特別編集版『ラッシュ プライドと友情』Songs by KinKi Kids」も日本語吹替版の上映後に限定公開されている。この映像について光一は「編集が上手いせいか、あの映像を見たときにグッとくるものがあった。なかなか難しい歌で、聴くごとに味の出てくる楽曲だと思います」と表現した。

「F1のことは“ダウンフォース”ぐらいしか知りませんでした(笑)」とコメントしていた剛は「今回でF1のことをちょっと気になり始めました」と変化があったという。その後も、ヘムズワース、ブリュール、ロン・ハワード監督の3人が来日した際に直接会った話や、海外ドラマDVDhttp://www.doramadvd.jp/アフレコの裏話などを展開し、大盛況の舞台挨拶を締めくくった。

ワーナーの実写版「ピーター・パン」フック船長役にギャレット・ヘドランド

2014-01-28 11:37:22 | 日記
米ワーナー・ブラザースが企画している実写版「ピーター・パン」のフック船長役が、「トロン:レガシー」のギャレット・ヘドランドにオファーされたと米ハリウッド・レポーターが報じた。

 ジェイソン・フックスが原案と脚本を手がけ、「つぐない」のジョー・ライト監督がメガホンをとる本作「パン(Pan)」は、福寿草 DVDジェームズ・マシュー・バリー原作「ピーター・パン」の前章ともいうべきストーリー。孤児の少年がネバーランドにたどり着き、悪い海賊相手に活躍するまでを描く。

 原作では悪役の海賊といえばフック船長だが、本作では、ピーター・パンとのちにフック船長となる男が仲間同士だった時期から描かれるという。代わりに本作の悪役として設定されているのは、フックが乗組員のひとりである船の船長で海賊の「黒ひげ」で、同役にはヒュー・ジャックマンが交渉中だと伝えられている。ちなみに、原作のフック船長は実在のイギリス人海賊の黒ひげことエドワード・ティーチがそのモデルになっているとされる。

 「パン(原題)」は、2015年7月17日の全米公開が予定されている。

栗原類、『黒執事』劇中衣裳で得意の“タロット占い”を披露!

2014-01-28 11:35:16 | 日記
“ネガティブ”キャラで人気のモデルで俳優業進出を果たした栗原類が、1月26日(日)、出演映画『黒執事』の劇中衣裳でタワーレコード渋谷店にて行われたトークイベントに出席し、福寿草 DVD得意のタロット占いの腕を披露した。

水嶋ヒロの3年ぶりの俳優復帰作として話題を集め、先日、公開を迎えた本作。タワーレコード渋谷店の8Fでは2月2日(日)まで「映画『黒執事』の世界」として本作の衣裳や小道具、パネルなどが陳列された展示会が開催されている。

栗原さんは本作に素のキャラクターを生かして(?)、独特の雰囲気を醸し出す遺体運びの葬儀屋・ジェイとして出演。この日はヘアメイクを含めて映画からそのまま抜け出してきたかのような姿で登場し、会場を沸かせた。

栗原さんの出演について、同席した松橋真三プロデューサーは「作品を象徴する存在になる、という特に若いスタッフからの意見が入っている」と説明し、「この退廃的な美しさ!」とそのハマりっぷりに称賛を送る。

栗原さんは、衣裳や役作りについて「原作の漫画やアニメも見て勉強しましたし、衣裳さんとも衣裳合わせのときに話し合いました」とふり返る。また、栗原さんは水嶋さんが体現した執事・セバスチャンについても言及。「あくまで僕の個人的意見ですが、(登場人物で)一番、着こなしがよかったのはやはり水嶋さん。水嶋さんだからこそ、セバスチャンができたというくらい、衣裳の全てが水嶋さんというよりもセバスチャンそのものになっていた」と褒めちぎっていた。

劇中、タロットカードがアイテムとして登場するが、栗原さんもタロット占いが得意とのことで「ネガティブなことばかりが当たる」とニヤリ。

この日は松橋プロデューサーと抽選で選ばれた観客の女性1名の仕事運を占ったが、松橋プロデューサーに対しては「半年後に何かありますが、それまでの準備を慎重にすれば、最悪は免れることができる」と指摘。一方、女性に対しては「努力は実ります」と前向きに語ったが、劇中衣裳でタロットカードを操る姿はそこだけ別世界のような妖しい空気を醸し出していた。