見出し画像

魔人さんの奇妙なブログ

うちの子紹介




エリス(武装神姫:猟兵型エーデルワイス)

性格は純粋無垢の子供で優しい。喋り方はひらがな表記、あまり頭が良くない。(良くも悪くも天真爛漫と言ったところか)
趣味はゲーム・スライムなどの生き物と遊ぶこと
特技は回復魔法、喋らない動物との意思疎通。
うちの子で珍しく非戦闘要員だったりします。
一応戦えはするが完全に武器頼りという感じですね。
子供の頃の私の純粋さを具現化した感じが彼女になります。

エーデルワイスの他、メガミデバイスバーゼラルド、カオス&プリティウィッチ、フレームアームズガールイノセンティア、メガミMSGトップス・ボトムスカラータイプB(ピンク味のある肌色)をミキシングしています。

元々エーデルワイスという武装神姫でしたが、上記の通りにミキシングを施したのは、
性格の設定上、体格が異様に大きく、ただの気の弱いキャラに見えるのもどうかなと思い、エリスの身長を結構考えた結果、低身長キャラのメガミデバイスを色々使った結果、バーゼラルドのものを使うことにしました。

ここだけの話、低身長ボディキャラは一般メガミのバレットナイツ系と身長だけはそこまで変わらないというのがあって、今は微妙な感じかなと思いましたが、ヘソの造形だと低身長の方が優勢だったので使用していたんですよね。
(スサノオ以外のメガミデバイスの大半のヘソの造形がだるめになってるせいで生物的に見えないしあとは色気が足りない)

要はエーデルワイスの背丈を調整するならなんでもよかったのですが、バーゼにしたのはエリスのイメージカラーは白なのとちょうど黒ストッキング履いてるみたいになってるから色のメリハリがあるから面白いと思ったまでです。




大きさ比較はこんな感じです。
一般的な武装神姫よりは身長は低くしています。
むしろこだわりここですから。






















歴代エリスのあれこれ。

上から古い順の年代になって今の魔法使いのような装いに至ります。

Twitterでも語らない裏話的なことが割と彼女と関わりがありまして、

元々私魔人グレイのアカウントはエリスの正体が日に日に明かされていく=本来は幼児退行した女子大生くらいのイメージの性格の設定がありました。
若干初期の時は二重人格設定がありました。

ただこれだけだと今までキャラクターとしての成長=個性の確立をした彼女の人格を否定することになり、彼女のあり方はどうするべきか考えた結果、

二重人格設定を廃止することにしました。
ここから主人公格のキャラが誕生することになりますが、
またそれは別のお話で。

あとは当ブログ・Twitterのアカウントにて看板娘としての役割もあります。

ネットで活動するにあたって武装神姫でなら2番目に迎えた子にして
最も出演が多いです。

当初だと喋らないマスコット的な立ち位置で、喋るどころか人格があるかも怪しい状態でした。

昔のゲームの相方さんが私にいて、その方が確かブランケット症候群らしくぬいぐるみに人格と名前を与えていたのを見て、その方に合わせるように人格の作成・疑似的な二重人格の女の子の一面キャラという結構特殊な立場にありましたが、
復縁等があって、フォロワーさんに名前の候補を選んでもらったところ、エリスという名前になりました。
エーデルワイスという名前だと味気ないので却下
エーデも似た名前で却下、シルヴァも良かったのですが、そこまでクールじゃ無いから却下、
消去法でエリスに決定した感じですね。

名前の由来はエーデルワイスをもじっただけでそこまでの意味はないです。
音の響きなどで決めました。

その後に紹介するキャラで家族設定キャラがいますが、彼らに関しては結構設定の改変などで変化したような感じですのでこちらも別の記事にて書き綴りますのでよろしくお願いします。

追記で記載するかもですが
見てもらえると幸いです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うちの子紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事