魔人さんの奇妙なブログ

うちの子主人公枠の遷都

そういえばですが、うちの子主人公枠というのがあって、
エリスちゃんは微妙に該当してないですね。
あくまでヒロイン枠なので、あんま主人公になって欲しくない気持ちがあります。


1.初期主人公零式(最初期だとバーサーカーグレイ零式が正式名称)














異形系キャラをコンセプトにしたダークファンタジー寄りのいわば闇堕ち主人公です。

最初はエリス用に修繕に置いておいたパーツの余りから生み出され、
元々エリスの二重人格設定からきたものです。
なので最初期は割とエリスに酷似してました。

性格は結構闇堕ちしてた時期の私に似せて、冷徹な復讐者という厨二病っぽい感じになっていました。
口調は男性寄り。

エリスという完成されたキャラを壊したくないが故の
新たに作られた謂わば汚れ仕事をするキャラの立ち位置となっていました。

ただ零式自体今となっては黒歴史に近い感じがします。

ギリギリ女性の域を脱してないボーイッシュ風味の女戦士とかに近いビジュアルのせいで
男となり得ないものだったなと覚えています。

男性に近い人格のキャラという立ち位置が後々の主人公たちに影響しています。

元はエーデルワイスだったのが今では分類不明となっています。(見た目がエーデルワイスというのがわからないから)


まだ紹介に出すのは相応しくないですが、



こちらが2022年版零式です。正式に男性キャラに進化しました。

零式でようやく正式な名前が決まったのがディアケルです。

名前の意味合いとしては闇の悪魔。
スピナティアの股関節とバルバタウロスの足をミキシングしているため、開脚のアクションは容易です。

やっぱり登場人物の余剰から誕生してることには変わりませんが、

コンセプトは「蘇ったヴィラン・主人公に倒されるべき自身の闇」です。

零式自体も今の私を支えたキャラの一体で、
少しツンデレ要素があったのですがこの属性は洸牙に引き継がれることになります。

今回の零式は魔王としての扱いになるので、変身ギミックを搭載する予定です。

謂わば現在のこの姿は擬態です。

元々は異形の姿をしてます。
零式が洸牙の顔に似ているのが、洸牙自身の闇を表しているためです。

むしろ、主人公格の暗黒面の彼だからこそ同じ顔でも問題ないのです。


うちの子枠でヴィラン役で元主役というなかなか珍しい立ち位置の彼の活躍にご期待あれ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事