日本人

I am Japanese

くるり

2005-12-05 | 音楽

そーいえば、昔、大学生の頃、はすもとさんに借りたCDがくるりでした。

あれはデビューアルバムかな?「さよならストレンジャー」ってやつ。

あれ以来結構気になるアーティストで「バラの花」とか「ワンダーフォーゲル」とか好きだったなー。

最近人気が出てきたようで、よくCD屋で写真を拝むようになりましたが。。。

人相変わりすぎ。

違う人かと思うくらいのボーカルの変わりよう。WANDS状態になったのかと思った。

思えば昔はボーカルの岸田君のメガネのようなものをかけると、「くるりのボーカル」に似てる

と言われ、怒ってたものです。でもやっぱ全然似てないな、、、と改めて今の岸田君を見て思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (はすもと)
2005-12-06 21:04:16
くるり好きだったのに、CD売ってしまって最近になって後悔したりします^^;



めがねかけたとこみてないけど、きっと似てないと思うよ~。

最近くるりの外見を見てないので、変わった様子は分からないんだけどね。



お、ちょうど家に、もらったのか借りてるのか分からない「TEAM ROCK」のLPがある。「バラの花」と「ワンダーフォーゲル」聴いてみます
返信する
LP? (hiropopo)
2005-12-08 18:41:22
レコードきけんだー。いいなー。

似てないよね?絶対似てないよ。かけらもにてないと思う。

それにしても前にドラムで入った外人がもう脱退してるのね。。。言葉の壁かね。。。
返信する
LP聴けるの~♪ (はすもと)
2005-12-10 15:32:14
ところでロッキンオンジャパンの表紙見ました。

「くるり」と大きく書いてあるのですが・・・確かに人相が変わりすぎ
返信する
みたみた (hiropopo)
2005-12-11 21:46:42
別人だよね。誰だよ!って誰しもおもったはず。
返信する